人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農家の娘。

うちは代々兼業農家デス。
規模は小さくなりましたが、まだまだ自宅で食べる分はがっつり作ってマス。
今年は用水路事情で稲作中止命令が出され(行政との戦いはミゴトでした・・・) 、
本来水田な土地を臨時で畑にし、また日々農作業。
・・・・を、やっているのはうちの親までで!

私も兄もさっぱり手伝ってきませんでしたので、誰が受け継いでいくのか?
そこにいろんな家庭の事情があり。

いよいよ来ました、畑デビュー。(ゼンゼンハナバナシクナイ)
まず、「恰好から入れ」という父(ダンナさんはお婿様なので実の父)の指導。
パッと見、年齢不詳な畑のオバサンにへんし~ん(*^。^*)意外と様になってる。
いざ。

10分後。。。

野菜はスーパーで、じゃないいっ!
農家の人は、農家の人は、タイヘンなんだーーーーぁ!
「米は買わなくても実家から貰えるから、値段なんて知らな~い」なんて言ってた
バカ娘を許してください。

噛みしめて食事をします。

でも、虫がいるからヤダナ・・・農薬万歳じゃ・・・。

by kyonmo | 2007-08-26 22:36 | シゴト | Comments(0)