人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひぐらし14

おわったあーーーーーッ!!!!!!!!
終わりましたでございますのよ!ついに、ついに!
『最終章澪尽し編』エンディングを迎えましたわ!長かった~、そして疲れたぁ~。
いや、でも、総プレイ80時間弱、行き詰ってキーッとなってた時間を除き、
充実した時間を送りまシタ。。。。
何といっても、すべてを語る『罪滅し』『皆殺し』『澪尽し』の3編は、
ゲームというよりむしろ、小説や漫画を読む感覚で、時間を感じさせないものでシタ。
あつい、あついよぉ~。

友情とか、仲間とか、家族愛とか、日常生活では絶対口にできないような、
青クサイセリフを延々と繰り返し、
渡る世間は鬼ばかりを思わせる、次から次へと襲いかかるトラブルにも打ち勝ち、
最後には悪者さえなくしてしまうという、超ハッピーエンドの勧善懲悪ぶり!!!
私の敬愛する女帝鷹野が、
これまた傾愛する梨花ちゃまとの一騎打ちなんて、オイシイシチュエーション♪

でもでも、羽入のオヤシロは、鷹野をかばって撃たれて消えたけど、
よくよく考えると、どうせ力が残り少なくてどうしようもないなら、
「物質化」して鷹野の壁になって打たれるより、
「同化」して、圭一や梨花にしたように、マトリックスばりの弾除けをさせた方が、
良かったのでは?
拳銃1発ずつなら避けれるけど、ライフル4発同時は避けれないってことカナ?
私的には、身を呈して鷹野を救うのは、やっぱり富竹で、
身を呈して梨花ちゃまを救うのは、やっぱり赤坂であってほしかっタ(T_T)
圭一は魅音の婚約者に成り下がった時点で、梨花ちゃまの騎士になる資格はナイノダッ!
富竹も赤坂も入江も熊ちゃんも、かっこ良すぎでしょう、この年代男衆。
っていうか、葛西イイとこないやん。出遅れてるやん。

それにしても、自衛隊の特殊選抜隊を撃沈する子供たちってスゴスギ。
そんなトラップの数々を仕掛けた沙都子も、教えた魅音もありえないよ(笑)
誰が一番かわいそうって小此木じゃないかあ・・・。宮仕えのかなしさよ。
鷹野人質に保身に走るかな、と予想したのに。
大石も退職金の重さに悩みすぎ。現実ってキビシイヨねえ。大人の事情。

エンディングではみんなのその後が描かれるんじゃないかと
期待に胸を膨らませたが、残念ながらその後数日の未来しかナカッタ・・・。
10数年後が楽しみなんじゃないですか!
ああ、アニメではそこんとこ、気遣ってくれないかなあ。
せっかく悟史も復活して、これからが面白くなるっていうのに。。。

圭一は魅音を嫁にとり、(鬼婆・鬼姫との斬り合いは必須)
悟史を婿にした詩音が園崎の後を継ぎ、
沙都子は入江が嫁にとり、っていうのは思いつくが・・・レナはどうするよ?
圭一の2号さんかな。はぅ~☆
梨花の相手は赤坂しかいないけど、不倫になるし、警視庁公安兼神主はありえまい?
絶対絶対、冨田岡村みたいなザコキャラを古手の婿にはしないでホシイ・・・。

なにげに、雛見沢の未来、やばいんとちゃう?

いまさらだけど、 『ひぐらしのく頃に』の『な』だけが赤いのって、
何か意味があるのかな?
さらにさらに、最終章のエンディングを見たからって、終わったと思っていいのだろうか?
なんか、隠しステージみたいなものがあったりして?

by kyonmo | 2007-09-18 13:29 | げーむ | Comments(0)