人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行き詰まる

『ゴーストハント』DVD8~9巻を観終えました。
今日のお昼にダンナさんが届けてくれました。
あっという間ですよ、見始めたら。

8、9巻は『ゴーストハント』の中でも私がイチバン好きな、
「血ぬられた迷宮」なんです。
そりゃあもう、怖さも1級品ですが、メンバー内の仲が強まるお話だから。

まず、ナルの師匠が現れる。

麻衣が天涯孤独で生きているのを、みんなが知る。
ここでぼーさんが麻衣を抱きしめるんだけど、これがちょっとウルっときてしまう。
マンガで観た時もうるっとした。

リンさんが中国人だと分かり、さらに日本人が嫌い、というのも分かる。
ここで麻衣が、
「私個人が嫌いならしょうがないけど、日本人が嫌いだからって私を嫌わないで」
というセリフが深い。
しかも、リンはその後笑うのである。。。
ここの「谷山さんを嫌いではありませんよ」という、リンが好き。
さらに、失礼なことをいったとリンは麻衣に頭を下げる。
・・・・いい男だなあ。
この伏線があるから、麻衣のピンチにリンが「式」で助けるシーンが感動的。
今までなら、絶対あの場面では、ぼーさんが退魔法使ってたもんね。
最後、リンの「式」を麻衣がほめた時の、あのリンの笑顔は何とも言えない~。
いなだ詩穂さんのその表現力に完敗だよ。

さらに真砂子と麻衣が仲良くなる!
真砂子の決定的なピンチを麻衣が救う。。。
どんどん麻衣が凡人じゃなくなっていく(>_<)
ある意味、綾子より使い勝手はいいし。

さて、次は「呪われた家」なんだけど、ついにDVDがコミックスに追いつく。
綾子がついに大活躍だヽ(^o^)丿
コミックスの新刊予定もないみたいだし。原作は売ってないし。
どうしたもんかなあ…。

by kyonmo | 2007-10-12 16:37 | まんが  とか | Comments(0)