人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナチュってみた。

『スーパーナチュラル』15話観たぞー。「血塗られた家」

今回はシリーズの中でも、ちょっと異色な感じ。
でもでも、「主人公は死なない」という大前提があるのを忘れるくらい、
ピンチの連続でした(>_<)



ある地方で(けっこう田舎)年に数回行方不明事件が起こる。
しかも、事件性も見えず、死体も見つからない。
捜査に乗り出す、主人公兄弟。

近所のおじさんがさらわれる現場を見たという少年の証言をもとに、
これは霊ではない?と仮説を立てる2人。

そしてお約束!
弟があっさりさらわれて行方不明に~。
犯人は霊ではなかったのです!!

さらわれた現場の監視カメラを見たいがために、警官を偽装し、警察に乗り込む兄。
この辺が無謀、限りない(>_<)
だって、偽装した警官が「マッチョ黒人」なんだもの。ムリアルヨ。バレルヨ。

案の定、いいとこまで犯人を突き止めたのに、正体がバレちゃう兄。
でもでも?
一緒に捜査してくれた美女刑事の弟も、かつての犠牲者なのでした!
だから、さくさく捜査は進む♪
と、思いきや、犯人にはめられ、美女刑事捕まる。
せっかく鍵を見つけたのに、あっさりと兄まで捕まる。

やっぱり、いいとこ取りしちゃうのは弟なのでした~♪

何が怖いかって、農村の、隣家のない、犯人のアジト。
わざと武器を持たせ、逃げるように仕向けた被害者を、
罠を張り巡らせた森で、いたぶった後「狩る」、屈強な男、しかも3人。
焼却炉もあるし。
イチバンの役者は無垢な顔して、相手を油断させる13歳の少女。
不気味さを醸し出すのは、ぼろぼろの服、ぼさぼさの金髪、歯が抜けた笑顔、のセット!
ナイフも使えます♪

罪を憎んで人を憎まず、な美女警官も。。
「楽しいから殺しちゃったッ♪」って平気でいう犯人を、無抵抗にもかかわらず打っちゃった。
そして、「偽装を見逃すから歩いて帰れ」と、兄弟にいう。
話的にはめでたしだけど、警察が一般人とそんな取引してはいけませんよ?

というオチでした~。
やっぱ、犯人が人間てのがイチバン怖いのかもね。。。

by kyonmo | 2007-10-28 11:34 | お芝居 | Comments(2)

Commented by shoko at 2007-10-28 14:32 x
「スーパーナチュラル」・・・・。未だに観れてません。どのチャンネルでやってるんだろー?
まだここに来て2ヶ月も経ってないので、英語と日本語が混ざる事はないと思うけど、そのうちおかしくなると思います。英語が達者な日本人の子と話してると、動詞は全て英語になるので・・・・。
Commented by kyonmo at 2007-10-28 16:00
>shokoさん 私、卒業旅行と新婚旅行、ともに1週間ずつ英語圏でしたが、帰国した日は挨拶が「ハーイ」のままでした(笑)…イクラちゃんレベル(T_T)
社員旅行の中国では、かけらも中国語が身につかず。。。やる気の問題でしょうね~。