人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スワンの馬鹿!4

『スワンの馬鹿!』第4話、観ましたっ♪
今回も上川隆也はアツい男でした(笑)
「40男は小学生より自由がない」というテーマな今回のお話。
相も変わらず、おもしろどころ、満載でした!!



残念ながら、由美かおる計画は挫折のようです。
「お風呂入ってこよ」というセリフはあったものの、入浴シーンはありませんでした(笑)
いや、別に楽しみにしてるわけじゃないデスよ??

今回のお話は。
前回娘の一件で謎美女とのデートの約束を破棄してしまった上川さんが、
奥さんが同窓会で留守にするのをいいことに、リベンジしようとします。
でもでも、その約束の日に。
元カノが仕事で超ピンチになり、助けに行っちゃう上川さん。
すっぽかされた謎美女は、親切な仲間にもてなされ、上機嫌。
悪妻には「元カレ疑惑」をあっさりかわされ(笑)
ストレスで10円ハゲまで出来てしまうという涙なみだのお話でした♪

今回のお話でのポイント。「最高の元カレ(元カノ)」の定義!
上川さんの元カノ森口さんは、「スワニーってホントに最低の元カレねっ」が口癖。
田中美佐子は「自分はホントにイイ人と結婚できたんだなあ」って思わせてくれるのが、
「最高の元カレ」っていってマシタ。
まあ、後にこれは「元カレ」に疑惑を持ってる上川さんを上手く誤魔化すための、
手段の1つだったわけですが(笑)
なんだかんだ言って、森口さんは上川さんに未練タラタラなわけですから。
そう考えると…やっぱ上川さんは罪な男です。
未来カノも参戦するしね。

でもでも所詮「未来カノ」の謎美女:芦名さんは。
成金成宮氏との恋愛に振り回され、疲れているだけなのですぅ(T_T)
隣の芝が青く見えたんで、うらやましくなって、逃げてるだけなんです。
上川さんだけでなく、お仲間2人組にも笑顔を振りまくようになっちゃったので、
小悪魔パワー全開になっていく予感♪
来週は、泣きながら上川さんの胸に飛び込んじゃいますよ?
ブルブルフィットネスやサイドステッパーで、見えないとこの肉を落とそうと、
必死になりつつ、しかも続かないようなミサコぢゃ駄目ですよ。
アナタのダンナさんは、昔の女の仕草ひとつで、
仕事もほっぽり出して、助けに行っちゃうような男ですよーー???(笑)

ではでは、最後に気になる小道具をひとつ。。。
成宮&森口が、仕事の話をしているシーン。
森口さんは年齢を感じさせない、紫のエナメルジャケット(しかもショート丈!)を
着ているのですが。
向かいの成宮くんまで、濃い紫のスーツじゃないですか\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ネクタイも同系色でしたね。
なんか、ヤだわ~~、この紫コンビ。

さてさて、来週は。
独身貴族だと思っていた元カノ森口さんが、実はシングルマザーだったことが発覚!
ずっとお仲間時田さんが、
「謎の女子高生のししゃも足」と「森口さんのキュッとしまった細い足首」に注目していたので、
ああ、母子なんだなとは思っていましたが(笑)アシツナガリ
上川さんに隠し子疑惑勃発ですね~。
さあ、パパは一体誰なんでしょうか!? ご期待あれヽ(^o^)丿

by kyonmo | 2007-11-07 10:25 | お芝居 | Comments(4)

Commented by meg-lizzy at 2007-11-07 21:28
昨日、テレビつけてみましたよ。ちょびっとだけね。有閑倶楽部って、どんなんやろーって。もう、マンガだけの方がよかったと思ってしまい、泣きそうになりました。ありえん、長髪のミロク…
Commented by kyonmo at 2007-11-07 21:47
>メグさん  だ・よ・ね~?!
いやいや、私はどいつもこいつも許せないんですがね??
芝居がうまけりゃ目をつぶろうと思ったんですが、第1話の始まって15分でリタイアしましたよ。。。
マンガを読んでなくて、さらに出演者の誰かのファンでないと、観れないドラマだと思ってます、アレは。
何かの雑誌で「そのうち役になじんで上手くなるでしょう」みたいな評論がありましたが、ドラマが進みながら演技が上手くなってどうするんだいっと思うのです。
TVに出て、お金もらう限り、プロなんだから、第1話から上手くないといかんのです!!(>_<)!!
ドラマ化するには難しい原作ではありますよね…。
Commented by zadovoljnost at 2007-11-08 10:26
観たよ、観たよー!
きょんちゃん、おもしろいっ!
そのうちミサコの元カレ出てくるのかなぁ?
かっこいいっていってたのに写真見せてくれなかったし・・・。
ちょっと違うとこも気になるわ。
ついでに、実物のさっちゃんも(笑)
Commented by kyonmo at 2007-11-08 16:21
>ちーさん 確かに気になるね「さっちゃん」。カワイイのかな?
美佐子の元カレを、娘の加恋ちゃんが「かっこいい~」って言ってたけど、加恋ちゃんは上川パパのことを、あまりカッコイイと思ってはいないので、上川パパとは違うタイプの男なんでしょうね。
森口さんの旦那も気になるな~。
あの女子高生のパパは誰か?
年齢的に大学卒業して1・2年で出産してるわけだから…。
上川さんとの失恋のショックで、結婚したのかな?キニナル。