人気ブログランキング |

やくどころ。

昨日は母とひさびさに映画へ行きました。
『ALWAYS 続・三丁目の夕日』を観に行ったのデス。
昭和34年の世界観は、母の少女時代にガッツリあっているので、
母のお気に入りなのです。

私としては、堤真一が超おっさん役で出てるのに加え、
この「続」には、上川隆也が出るって聞いてたので、
どんな役なのかな~と期待に胸ふくらませ、行ったのです。



なんとなんと。上川さんの役は!
堤真一の奥様役:薬師丸ひろ子の「元カレ」役でした(笑)
スワンで「元カレ・元カノ」と大騒ぎしてるのに、映画でもかいっ!!
戦争で行方不明になった、将来を約束した恋人と。
約束を交わした思い出の場所で、運命の再会。
生きてただけでも驚きなのに、すっごく紳士な姿でさっそうと登場するわけですよ。
でもでも、私にはもう主人も子供もいる。
ドキドキの展開かと思いきや、男も他の女性と結婚し子供がいたのでした。

運命の再会に胸震えて帰宅した我が家に待っていたのは。
ステテコ姿で大の字で昼寝、さらにオナラぷうをやってのけるおっさん(堤!)
私だったら泣くね。マチガイナク。

「続」では、夢を追い続ける小説家:茶川のもとに、
身分の違いに悩むおミズ:ひろみが帰ってきました❤
愛でお腹は満たせないのに…と、ナナメに見ながら、ちょっとうらやましい私(笑)

それにしても須賀健太は可愛いなあ。
神木隆之介は最近可愛さから脱皮しつつあるから、すごく貴重!!
ハリーポッターのダニエルも、あっという間に成長しちゃったし。
シリーズモノを撮る時は、子役の起用は慎重にしないと怖いよね。

どーでもいい話ですが。
映画の内容がこれだから、お客さまの年齢層がめちゃくちゃ高かったんです。
どーして中高年の方は、だまって映画が観れないのでしょう??
「あ、これ、ぜったい転ぶわ」
「あ、これ、ぜったい詐欺師だわ」
「あ、これ、ぜったい高所恐怖症だわ」
とか、マジで予想せんでいいって!! 分ってるから!! 心の中で言ってよ!!
集中して観たいのです。オネガイシマス。

次回は、山古志村が舞台になった犬の映画を観に行く予定です。
救助ヘリに乗った飼い主を、ずっと追いかけて走る犬の姿に、
予告のワンシーンなのにぼろぼろ泣いた私です。
嫌じゃ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/私はきょんさまを残して、ヘリには乗らん!!
ペットを乗せないのなら、私も置いていけ!!
…と、すでに世界に入り込んでいる私でした(>_<)

by kyonmo | 2007-11-07 12:34 | お芝居 | Trackback(1) | Comments(0)

トラックバックURL : https://kyonmo.exblog.jp/tb/6411310
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 探偵学園Q at 2007-11-08 13:47
タイトル : 探偵学園Q
神木隆之介 主演ドラマ「探偵学園Q」主題歌The Brilliant Green「Stand by me」... more