人気ブログランキング |

「元」は「元」のままで。

最近、ドラマや映画でやたらと「元カレ・元カノ」の話題に触れる。
私はたいてい、友達→特別な友達→恋人→やっぱ友達、という流れをたどるので、
あまり「元カレ」に未練はありません。

「元」が付くということは、そこに何らかの問題が発生したからこそ「元」なのであって、
思い出が美化されて、現実と比較し、「元」にあこがれたとしても、
現実を捨てて「元」に帰ろうとすると、同じ過ちを繰り返すだけなのです。

なので、「元カレ」さんとは皆、いまやお友達です。
お友達でない「元カレ」さんは、2度と会いたくない男なのです(笑)
なので再会のトキメキは「元カレ」には期待できません。。。

再会を期待したいのは「特別な友達」で止まったヒトですね。
きっと胸震える感動が(*^_^*)
いつか会いたい人がいるというのはイイことです。
自分をキレイに保つ努力の源になります。
そのヒトが、元気かどうか知る手段があるということも、幸せなのです。

ダンナさんのためにキレイでいるということは、
そう思わせるだけのダンナさんでないとダメなのです。
その逆もまたしかり。
もう一度ダンナさんがトキメいてくれるような自分になりたいものですね(笑)

by kyonmo | 2007-11-08 16:41 | ai | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : https://kyonmo.exblog.jp/tb/6416446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by zadovoljnost at 2007-11-08 21:19
いやーん!きょんちゃんステキ☆
ときめきは我が家にはとーっくにないですが、かわらずにバカップルな夫婦です。

「元」は私は、会いたくはないですよ。
理由は、今の自分を見られたくない(笑)
昔はかなりとんがっていたので(男にオレより男っぽいとよく言われた)
ガラも悪かったし、素行も悪かったし(笑)、主婦している姿が恥ずかしくて見せられない(笑)
あのコロの自分が今の自分見たら「絶対無理」って言いそうなくらいキャラが主人の影響で変わってしまいました(汗)

そうそう、スワニー見てね、元カレを思い出してみたんだけど、どうしても名前(フルネーム)が思い出せなかった人がいたの。
おいおい、って感じでしょ(笑)
Commented by kyonmo at 2007-11-08 21:48
>ちーさん ガラの悪いちーさんが想像できない\(゜ロ\)(/ロ゜)/マジデ?
ちーさんのご主人さまは、お料理上手な奥さまがお好みだったんだ❤
ご主人さまの理想の奥様になれるちーさんがステキ!!
ということは、男っぽかったちーさんの元カレは、めっちゃ男の中の男だったのですね~。ムキムキ??
名前を思い出せない元カレの、存在感のなさに同情(T_T)
私は時々ダンナにどの過去を話して、どの過去を話してないか分らなくなって焦る(笑)
Commented by you-komaki at 2007-11-09 09:50
元カレの話?
↑上の話のどの話を話したか分からなくなるってのあるね!(笑)
またしつこく聞かれるけど正直言って喧嘩になったことあるからもう正直に全部は話さないね~。
今から思えば嫁が初めてだよって言えば良かったと思うくらいだったり(笑)
ま、子供が居るから仲良く暮らして行きたいですね!
Commented by zadovoljnost at 2007-11-09 11:47
私はピンではガラは悪くないのだよ。(素行は悪かったけど)
ただサバサバしてるねーとよく言われる連中とつるんでいると、ガラ悪ぃ~って言われただけ(笑)
ちなみ、主人の理想のタイプと私は、真逆です。
食事の好みも合わないので、主人にとってはおいしくない食卓なんだよ。
(私は、うまいぞって思っても・・・・汗)
会話がいつもショートコントのような夫婦になってるけど、それがあるからうまく行っている気がする(笑)

過去なんてどうでもいいと思うので、あまり主人の過去は気にならない。
自分のことで考えれば、過去のいいこと、悪いことがあって、今の自分があるわけで、ミサコみたいに未練たらたらはいやだけど、そうでないなら、
相手が大事ということは過去も含めて大事ということだと思うんだ。
・・・まぁ、うちの主人には、妬いてあげたほうがいいんだけど(笑)

そうそう、名前やっと思い出したよ(笑)
照●の親友とかでさんざん●英の話を聞かされた覚えが・・・・(当時はまだモデルだったかな・・・)
「これアイツの好きな曲なんだ」とクラプトンかけて浸っている時には「コイツ・・・ホモか?」と真剣に思った。(笑)
Commented by kyonmo at 2007-11-09 16:34
>KOMさん 聞きたいって言う割には不機嫌になるんですよねえ…うちのダンナさんもソウデス(>_<)コマリマス。
私の地元に住んでいるので、時々夫婦で出かけると、昔の友達に会ったりして…まあ、一緒にお茶でもってなると「お願いだから、余計なこと言うなよ~~」って、ビクビクしたり(笑)
そういうことを考えると、「あなたが初めてよ」って言わなくて良かったと心から思うのです。
「初めて」って言っといてそうじゃなかったことがバレるより、「〇〇人」っていう申告人数に若干の誤差がある方がマシかなって(*^_^*)エヘヘ
Commented by kyonmo at 2007-11-09 16:46
>ちーさん 素行が悪いちーさんも想像できない!!
ご主人の理想の奥さん像がイマイチ分らないぞ~?? 真逆??
でもでも、一緒にドラマ見れたりするのって、ウラヤマシイよ~。
うちのダンナさんが見るドラマって…大河ドラマくらいしか(笑)
バラエティ好きなのですよ、うちのダンナさん。
うちのダンナさんも、何かしら妬いて欲しいミタイだけど、面倒なので聞き流します(笑)
反対に、妬かれても面倒なので、極力私の過去は秘密にしてます。
過去どころか、「現在」もヒ・ミ・ツ!!
それにしても、照英(←あっ)の「親友」とは。。。きっとムキムキですね。
筋肉ツナガリですね~、筋肉ツナガリは心酔しちゃうんでしょうね(怖)
うちのダンナも時々、シュワちゃんをしきりに褒めるときがあって…。
変に疑っちゃいますわ(笑)
Commented by zadovoljnost at 2007-11-09 21:59
大学の陸上部つながりでムキムキだった!
胸の筋肉とか自慢げに動かしてた・・・(気持ち悪いと思っていたけど・笑)
ご主人も筋肉マン(古っ)ですの?
うちは、夫婦そろって贅肉マンです。
(主人だって、体育会出身だけど、卒業して10年以上も経つんだ・・・・ぷよって当然!?)

そうそう、素行が悪いっていってもパンダさんのご厄介になるような悪さはしていませんので(笑)
・・・見つかってないだけだったりして・・・・!?
Commented by kyonmo at 2007-11-09 23:39
>ちーさん  筋肉ルーレット?! ナマで見れたなんて貴重カモッ!!
うちのダンナさんは、筋肉が付きやすいらしく、ちょっと肉体労働をするとムキムキになるのです。
なのになのに、お腹とあごがぽっちゃりさんなので、残念ながらおでぶさんにカテゴライズされます(笑)
私は完全なる豚肉マンですよ~(T_T)
大学卒業してから12㌔の増加ですから…。ドウシヨウ。
もうお姫様だっこはできないわね(笑)コシヲイタメル…
Commented by meg-lizzy at 2007-11-10 23:30
ときめきですか…夫から私にむけて、愛はあまり感じられません…かまってくれないとイヤーとか言いますけど、夫はネットゲームに夢中です…ほっとかれてますけど、私はベタベタしに近寄りに行きます。でも、投げ飛ばされます…
Commented by kyonmo at 2007-11-11 01:23
>メグさん  そんなときは、投げ返してやりましょう(/ロ゜)/≡◆トオッ
メグさんの夫さんはゲーマーさんなんですねえ。
うちは夫婦でゲーム好きですけど、好きな種類が違うので、ゲーム機の奪い合いになります(笑)
うちのダンナさんはパソコンが全くできないので、ダンナがゲームの時は私はパソコン、ダンナが仕事に行くと私がゲーム…になってます。
一緒にすることはないですねぇ…サミシイ??
いや、やっぱりゲーム好きたるもの、個人で戦いに挑まねば(笑)
話がそれましたが、メグさんがベタベタしにもいかなくなっちゃったら最後だと思いますので、ベタベタされるのが幸せなんだぞと、夫さんに思い知らせてやるのです~。