人気ブログランキング |

SP 2

『SP』第2話、終了です。
バレーボールの放送が延長したため、10分ほどの遅れでスタート。
先週といい、今週といい、SPを見終わったら日付が変わってしまうという恐ろしい出来事。
さあ寝よう、と思ってから準備がいろいろあるので、
案の定、今日は寝坊してしまいました(>_<)
ダンナさんが、出勤するときに起こされました…可哀そうに、朝ご飯抜きで行きました。
今日は早く寝よう…。



SPは、内容が内容だけに、ジョシデカと違い、お笑い要素が少ないドラマです。
その分だけチラッと垣間見えるおふざけが、妙にハマったりします。
私が今好きなのは、「公安の田中」くん。
朝の出勤時のエレベーター内での会話しか出番はありませんでしたが、
強烈な存在感を残してゆきました。
現在の業務内容を岡田くんから尋ねられた時の返事が、「ひ・み・ちゅ」(笑)
「ちゅ」って、大の大人の男が…しかもアップだったので最高♪

SPは七三でしょう!ってのと同じくらい意味分からない(>_<)

今回は、加藤元総理が検査入院するというので、
SPとして井上(岡田准一)と笹本(真木よう子)が護衛につく、というお話です。
なぜ、岡田くんには特殊な能力があるのかがイキナリ解明され、
なんともサービスの良い展開。
しかし!危険察知に優れているだけかと思いきや、なんと。
土の上に残された足跡から、犯人の歩き方ないし経歴をサイコメトリーしてしまうという、
新たな技がご披露されました❤
ジョシデカと同じで、どんどんレベルアップしていくかも。期待大!!

ガリレオと違って、悪人がもろ悪人顔なので、同情がわきません(笑)
いえ~い、やっちまえ~と心から応援できます。
ところが、犯人グループの6人の中に、
ナースステーションで婦長さんに銃を突きつけた比較的下っ端の犯人がいるのですが、
そのスーツ姿が、大学時代の元カレが好んできていたスーツにそっくりで(T_T)
もちろん顔は似ても似つかないのですが、
ブルーのシャツからネクタイまで笑っちゃうほど似てて、腹が立ちました(笑)
岡田くんにコテンパンにされることを望みます。

唯一の女SP笹本が好きです。
なんか、ちっちゃい感じの人なのに、仁王立ちで立ってる姿勢とか、ステキ♪
先輩として、後輩の男たちを操っちゃりして、いいなぁぁ。
堤さんの出番が超少ない分、岡田くんが頑張っちゃっているこのドラマ。
能力を持ってても、そんなに卑屈でもなく、そんなに上に歯向かうことなく、
好感のもてる人物なので、観ていて楽です。
仕事柄、堤さんも岡田くんも満面の笑顔というのがあまりなく、
片ほほでニヤリ、が多いのも私的にストライク(笑)

次回は、病院を占拠したテロ犯人に、岡田くんが医者コスプレなどして立ち向かうようデス。
女SPの笹本さんは現在犯人側に捕まっておりますが、
紅1点なのでこんなに早く死ぬことはないだろうという期待を込めつつ、
来週を楽しみにしたいと思います~(^^)/~~~

by kyonmo | 2007-11-11 11:01 | お芝居 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://kyonmo.exblog.jp/tb/6428146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]