人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまびき6

『忌火起草』おそるべし。
栞がピンクになったのに、内容が全然ピンクじゃない(怒)
まだ途中ですが…おかしな展開にはなってます。
栞がピンクなのに、チャートが紫なのは意味があるのだろうか??

愛しい人が振り向くことに期待しない
願いが叶うのを待ったりしない
それに気付くこと
恋ではなく愛すること
呪いから逃げ切る術は 僕の心の中にあった




岡島ルートは香織との戦いです。
香織に憑依した、守矢堂(江戸時代)の娘:奇(あや)の霊との戦いです。

奇は自分の元に帰らない「つんべいさん」を、
ひたすら待ち、今惹湯を作って飲み続け、副作用の「光過剰反応」により、
皮膚発火して死んだ女です。
彼女がひたすら耳元で囁く「いっしょにいて」は、
「いっしょにいて。ダメなら一緒に死んで」だから性質が悪い。
亜美は亡くなった夫をひたすら探していたのに、
奇は一緒に死んでくれるなら誰でもイイときたもんだ。
まあ、亜美でも奇でも、呪われたらどっちにしろ燃えて死ぬんだけどね。

「今惹湯」は待つための薬。
イマビキ草を煎じ、結晶化した粉に、
「振り向いてくれないヒトを待つ」自分の血を焦がして混ぜると、今惹湯の出来上がり♪
京介を愛美に奪われ、さらに京介が死に、待ち続けることに狂った岡島が切ないデス。
香織は非常にムカつく女なので、全然切なくありません(笑)


岡島ルートで、完とバッドエンディングが、ひとつずつ追加されました。

完:
愛美によって岡島から救われ、奇の呪いを解くため屋敷に行くと、狂った香織との戦いに。
香織は焼死、呪いは解けたのに、
京介にこだわる愛美に、自分の血でパワーアップさせた今惹湯を飲まされ、壊れていく…。
…今回の完はどれも、救いがないね。。。

BED:
香織との戦いで、古い鋤で頭を割られる。


ピンクの栞?になったのが嬉しくて、岡島ルートを極めるのを後回しにして、
先に進んじゃいました(笑)
現在、読了率は65%です…まだまだ。頑張れ、私。

by kyonmo | 2007-11-24 11:44 | げーむ | Comments(2)

Commented by hati1005 at 2007-11-24 19:39
忌火起草にもピンクの栞あるんですねww
ますます気になってきた(゜∀゜)
かまいたちのピンクの「誘うお尻」は変にリアルでワラタw
Commented by kyonmo at 2007-11-25 10:02
>ハティさん ありますよー!!
でもでも、「誘うおしり」みたいに、ピンクピンクしてなくて、
ホラーストーリーなんだけど、選択肢が一個だけピンク、みたいな感じデス。
同級生の女の子のバスタオル姿を、しっかり見るかどうか、とか(笑)
かまいたちと違って、絵が実写なので、リアルにピンクには出来ないのかなあ(T_T)