ナイショの話。

女性が浮気したいなと考える、男性の職業は「美容師・整体士」。
が、多いと聞いたことがあります。

女性に触れるのが当り前なシゴト。
触れられた女性が、気持ちが良くなる技術を持ったシゴト。

という点が「美容師・整体士」にピッタリなのだそうで。

うちのダンナさんは私に、マッサージ師の資格を取ってよ、とよく言います。
整体が大好きな人なのです(>_<)
友人に整体士がいるので、教えてもらいに行くか…と思ってます。最近。



以前通っていた美容院は、美容師さんが男性でした。
年も同じで、なかなかの技術の、イイ美容師さんだったのですが。
カット中の会話が…アホなのです。。。
遊ぶ話しかせず、低度がひくーい話し方で…外見はそうではないのですが、
中身がちまたでいうチャラ男?なのです。
引っ越したのもあって、足が遠のきました。
技術職とはいえ、会話等、接客サービスの向上を考えれば、あのお店は繁盛すると思います。


以前通っていた接骨院の先生は、40過ぎ?のおじさまでした。
年齢と黒髪と白衣が私的にストライクです(笑)
そこはお年寄りに大人気な病院だったので、比較的若い私はたいそう歓迎されました。
治療も説明も丁寧なのですが、施術中の会話がまた楽しく。
その辺のホストさんより会話のスキルは上だと思います(笑)
営業トークですが、私のことも可愛い可愛いと言ってくれ(*^_^*)スグ ダマサレル
それはルンルン♪で通ったものですよ。

尾骨(尾骶骨)が内側に曲がるという、意味不明な状態を直しに通ってました。
しりもちを付いたり、姿勢が悪い(猫背で座リ続ける)となるそうです。
当時FFXにハマっていたので、後者でしょう(笑)
速攻で直すには、お尻の穴に親指を入れ、尾骨を体内と体外で挟み、
バキッと持ち上げるのが定番なのだそうです。

私はそのテの趣味がないので、お尻の穴に親指?!とんでもない!痔になるじゃん、と、
その治療法を拒否(笑)
結局、ジワジワとお尻の肉ごしに、骨を動かしていただきました。
まず歪んだ骨盤を元の位置へ開くために、太ももの付け根の内側をギシギシと押す。
産婦人科の検査のような格好と言えば、お分かりでしょうか?
服はもちろん着てますが、結構恥ずかしいものです。

それが終わると尾骨の持ち上げをするのですが。
ただでさえ厚い尻の肉の向こうにある骨をつかみたいわけで。
歯を食いしばる激痛でした。
それは下着の上からの治療だったので、
(ズボンを脱がず、先生がズボンの中に手を入れ、下着の上から治療)
これまた結構恥ずかしいものです。
たぶん、気を遣ってくれたのでしょうが、ズボン脱いだ方が早くないか??

そんなこんなのSMのような、恥辱プレイのような病院通いでしたが。
先生が初対面から好印象だったのもあって、完治するまで通いました。
あんなにイイ先生だと分かっていたら、お尻に指な治療法も別に良かったのに(笑)

浮気の話からそれましたが、整体士にトキメいたお話でした。
ダンナさんには治療のアレコレは話していません(笑)

腕は確かなので、むちうち治療にダンナさんを通わせようと考えてます。
[PR]

by kyonmo | 2007-12-06 11:35 | シゴト | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : https://kyonmo.exblog.jp/tb/6529755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by you-komaki at 2007-12-06 11:43
やっぱり診断はむち打ちになったんですか?
ひどくならないことを祈ってます。
ところで整体の話しですか。
勉強がある程度共通なので興味ある話ですね。
私も同じ身体を触る仕事を目指してますが話術には自信アリです(笑)
それ以前の技術を磨かねばならない馬鹿野郎です。
Commented by kyonmo at 2007-12-06 21:55
>KOMさん 「むちうち」でした。
悪化は止まりましたが、良くもならないようです。(ダンナ談)
どんどん回復して欲しいものですー(>_<)
整体のお話ですが、やっぱり身体を許す人には、心を許したいなと思うわけですよ(*^_^*)
無口でされたら怪しんでしまいそう(笑)
話術OKなKOMさんは、技術が付いたら無敵なのですね♪
Commented by zadovoljnost at 2007-12-07 21:11
整体って行ったことがなくて、道の世界~!
本当、身体をあずけるわけだから、信頼できないとだめですよね。

美容師さん、黙って仕事すればいい人だったのね(笑)
私は、独身時代は、顔がいしだ壱成で、背格好な雰囲気が福山雅治で、それはそれは美しいモデルのような美容師さんに切ってもらっていました。
話はいつも聞き上手で、本当、すばらしいひとでした。
でも、結婚して、隣の隣の県まで来ちゃったので、当然通えません(笑)
いまの家の近くで、いい美容師さん、見つけたんだけど、ちょっと気を使いすぎで、イヌを飼ってるハナシしたら、「わんわん」と言われ、ちょっときもかった(笑)
でも、中には、「イヌって言わないで!」って人けっこういるからね(笑)
ちなみに、そこはアシさんが苦手でいくの止めた~!
ちょこっと話してたら、面白いといわれ、いくたびに、今日はどんなはなしがきけるか楽しみって言われて、別におもしろい話したつもりないんだけど・・・といつも思い、ちょっと気持ち的に疲れるから、美容師さんはいいのだけれど、行ってない。
散歩がてら、のぞいて、あのアシさんがいなくなっていたら、行っちゃうかも(笑)
Commented by zadovoljnost at 2007-12-07 21:11
あ。未知の世界ね!道の世界ってなんだそりゃ!?
Commented by kyonmo at 2007-12-07 21:56
>ちーさん 私も整体ってお年寄りが行くトコロって偏見持ってたので、結婚するまで縁のない世界だったんです。
ダンナが挫骨神経痛で整体大好きで、んじゃ私も、と行き始めました(笑)でも、アロママッサージの方が好き♪
ホント美容院って難しい…先生の技術が良くても、常連になったら先生がしてくれなかったりするし(>_<)
でも、シャンプーは男の人にしてもらう方が好きだなあ。
自分より細腕の女の人だったら、気を使って頭持ち上げてあげなきゃ、とか思ってしまうし。
ちなみにきょんさまを初めて見た人は、たいてい「あれ、何ですか?」と聞いてくるー(笑)
初対面の人には顔を見せないから、うちに初めて来た人は、逃げていくきょんさまの「後姿」を見ることになるから…。