人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょんさまのお気に入り☆

最近のきょんさまのお気に入りの一品、ご紹介♪

きょんさまのお気に入り☆_a0105396_16414340.jpg


左から。
ロイヤルカナン社の新製品「ピュアフィーライン」シリーズ。
写真はフィッシュ味。
フィッシュ・チキン・ダックの3種類があって、きょんさまはチキンが大好き。
愛読している『ねこのきもち』に試供品がついてきまして。
食べっぷりもいいし、毎日の食事に取り入れようかと検討中。。。

右はゼイタク品(笑)
きょんさまは冬になると寒さでトイレをサボるので、2日でなければすぐ薬を使用します。
下剤ではなく、オイルのようなものです。
いつも病院の先生にくすくす笑われながらもらっています。
その薬をスムーズに口にできるように、今までは缶詰にかけていたのですが。

新し物好きのダンナさんが、「コレに混ぜよー?」と買ってきて。
きょんさま的に、超ストライクだったらしく、毎日ねだられます…。
「ごはーん」と言われて、カリカリをあげても「ぷいっ」(爆)
「これじゃなーい」とばかりに、食器棚(最上段がきょんご飯入れ)の下でがおがお。
たった40gしか入ってないのに98円。
長い目で見たら…結構かさむよ、食費(T_T)
1日1袋と決めて、あとはどんなに「がおがお」しても無視。


でもでも。
ちーさん家のわんちゃんずみたいに、
美味しいご飯を手作りしてあげるのが理想ですよねー。

by kyonmo | 2007-12-11 17:02 | ねこ・いぬ | Comments(8)

Commented by hati1005 at 2007-12-11 19:27
さすがお嬢様!w庶民のものは合わなくてよ。みたいなw
でも、きょんさまにねだられたら無視できなそぉだなぁ…w
うちのワンコはなぜか歯みがきガムが大好き★
夢中で食べてる姿はカワユイんですよねーww
ついついあげたくなっちゃうけど食べ過ぎ注意なので我慢がまん…。。
Commented by kyonmo at 2007-12-11 20:58
>ハティさん  そうなんです、無視できないんです(>_<)
その結果が「首回り30㎝胴回り50㎝」…肥満ですねぇ。
でも肥満でも標準でも、長生きするのはストレスのない方だと、
病院の先生が言ってくれたので、良いのです♪
大袋3㌔入りのカリカリとか、3個缶で198円みたいな缶詰は、
何が違うのか、食べようとしません(笑)ニオイ?
歯磨きガムが好きなのはイイですね☆
きょんさまは生まれてこのかた歯を磨いたことがないデス(T_T)
小さい頃から癖を付けておけば…と思うことが多すぎです。。。
Commented by you-komaki at 2007-12-12 07:34
どこの猫も一緒なんですね♪
実家の猫たち(3匹)も滅多に買わない美味しい缶詰をあげたりするとしばらくうるさいですもん。
前のに戻すのに苦労しました(笑)
その後は「花かつを」が好きなのが発覚していつも常備してあります。
あれなら一袋200円程度で毎日上げられますからね♪
Commented by zadovoljnost at 2007-12-12 09:26
モンプチはやっぱりおいしいのかぁ・・・。(CMで見て、知ってるよぉ~♪)
40gは1食量?
うちは、最近、ドライフード中心にしてるのよ。
(気分で生肉のせたり、手作りにしたり…)
年末は、なにかと冷凍庫が窮屈になるのに、犬用に占拠されては困りますものっ!
それにちょっとラク(笑
ニャンは犬と違って、グルメらしいですものね。
Commented by kyonmo at 2007-12-12 09:48
>KOMさん 誕生日とか病院後などに、「特別~☆」と気軽に高いご飯をあげてはいけませんね(笑)
いつものカリカリに「猫様専用ふりかけ(かつお節)」をトッピングして誤魔化したり。
最初、ペット禁止アパートでこっそり飼っていたので、大きな声で鳴くと「しーっ!!」てご飯で黙らせたりしていたので、
「大きな声で根気よく騒げば美味しいご飯」という知恵がついています(>_<)
Commented by kyonmo at 2007-12-12 09:56
>ちーさん モンプチさまには大変お世話になってます(^-^)
でもなぜかビーフ系は食べないきょんさまです(>_<)ビーフ キライ。
魚かチキンが良いようですね~☆(←私に似たのか??)
40gは1食分ですが、きょんさまにとってはご飯のうちに入らず、
まさに「おやつ」として、いつもの食事量にプラスで食べています(汗)
ちーさんみたいに手作りにしたら、親密度が上がるような気がするのです…。
Commented by thepugetsound at 2007-12-13 10:44
「銀のスプーン」は結構いけるらしいですよ。
ただかなりお値段が張るのと、ウン○が臭くなるそうです。
Commented by kyonmo at 2007-12-13 16:09
>shokoさん 「銀のスプーン」は普段のご飯に飽きが来た時に、
アクセントであげたりします。
確かに開封しただけでも、香りがものすごく濃いので、出すモノも濃い臭いになりますねー(笑)
「肥満用ライト」という無味無臭なご飯と順番に出すと、いい感じデス。