人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョシデカ! 最終回

『ジョシデカ!』もついに最終回をむかえてしまいました。。。
早い時期で犯人は分かっていたものの、動機と犯行方法がなかなか分かりませんでしたよ。
ありがたいことに、結局ラブ色も強くならずに楽しく観れました(笑)




今回のお話は。

パク(リュ・シウォン)を人質に、岩代(片平なぎさ)は廃ホテルに潜伏。
そのホテルは過去、優秀だった自分が表彰された式典のあったホテルだった。
言われた通り、柳田管理官と桜(泉ピン子)をまいて、単身で乗り込む畑山(仲間由紀恵)。
岩代は、過去、優秀だった自分を認めてくれない周囲の環境を呪い、
自分のせいで子供が死んだと責められた事実に悩み、
警察学校に左遷され、刑事という夢を断たれた苦しみを畑山に語る。

一方、車に残した携帯の電波や、パクがこっそりかけた電話のおかげで、
場所が特定され、桜が現場に飛び込むが、容赦ない岩代は発砲。
桜の応戦に、畑山は体ごと岩代へ体当たりし、窓から飛び出す。

命は助かった岩代は逮捕され、畑山は療養のため入院。
吉井刑事も無事復帰し、桜は相変わらず新人イビリを始めていた。
退院した畑山に、パクは、
「韓国に戻り、プロのカメラマンになって帰ってくるので、待っていてほしい」と告げ、
「入院している間に、2年間連絡がなかった彼に、好きな人ができたから別れてと電話した」と、
応える畑山。
そして、桜と畑山は新たな事件の現場へ向かう。

というお話でした。


なんだか、最後には連続殺人の犯行動機が、岩代のエゴになっているのが悔しいですね。
結局、嫉妬と妬みに負けたタダの人、ぢゃないですか。
もっとこう、世の中に一矢報いるような、崇高な狙いというか、ソウイウモノが欲しかったです。
せっかくのベテラン女優の器用なのだから、そう来てほしかったなああ。
でも、犯罪者を褒めたたえてはいけませんものね。

最後の最後で、スペシャル射撃を期待していた私。
たぶん、視聴者の皆さんの中には、心同じ人は多いはずなのに。。。
「極限で、銃に頼らず、体で勝負した」というトコが美談になってましたー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そうなの?
そういうドラマなの?
ちまたで、銃乱射事件が多いから、配慮したのかなぁ。
それとこれとは別なのに…残念。

そして3階の窓から、下のアスファルトに叩きつけられたのに、
歩きで連行される岩代…可哀そうすぎるでしょ??

でもでも、最後にぎゅーもちゅーもなかったので、ステキなドラマだったと思います!(笑)
ええ、きっとシウォンは帰ってきませんよ。
韓国でイイ人見つけて、それで連絡を絶つんです。
だから帰るんです。。。ふふふ。

ああ、もう楽しみがSPしかなくなってしまいましたよ。。。

by kyonmo | 2007-12-21 23:19 | お芝居 | Comments(0)