人気ブログランキング |

後悔先に立たず。

ダンナさん、年内最後の検査へ、病院に。
先週、転院のための紹介状をもらって帰ってきたので、
近所の整形外科へ。

うーん、田舎の病院だけあって、近所のじじばばさまの集会所と化しているけど、
行き帰りの手間を考えると、かなり楽♪
しかも総合病院で、いらん風邪をうつされなくて済むし、良かった良かった。

レントゲンを撮ってもらいましたが、首(?)の骨の反りがまだ逆のままだそうで。
筋肉も硬化したままだし、あんまり良くなってない(T_T)

今度の先生はかなり熱心で、ダンナさんの言うことをちゃんと聞いてくれ、
会話をしてもらえるそうです。
前の病院では、「じゃあ、いつもの湿布だしときます」ってろくに診察もなかったけど、
今度の病院では、季節がら温湿布もくれ、筋肉をほぐす薬もくれました。
(ダンナさん、寒いからって湿布をサボり気味でした…。)

最初からここに行けば良かった…。

でも、この病院にはCTないし、最初の検査は大病院でって保険屋も言うし(>_<)シカタナイ。
しっかり通って、直してもらうことにしましょ(*^_^*)

by kyonmo | 2007-12-29 14:41 | シゴト | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : https://kyonmo.exblog.jp/tb/6615870
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2007-12-29 16:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hati1005 at 2007-12-29 18:59
事故のですよね??く、首は心配ですよね。。
旦那さんにお大事にと…(´へ`;)
大きいとこのお医者さんて結構対応が短いからかえって心配になるんですよね;;
でも、良いお医者さんも優しい奥様もいることですし、旦那さんも心強いですよ☆
早く良くなるとよいですね★(^ー^)ノ
Commented by kyonmo at 2007-12-30 00:15
>㋪さん とんだ災難でしたよ(T_T)
幸い、仕事ができる程度の怪我ですんだので、良かったです。
今年は去年までの忙しさが嘘のような年末を過ごしています。
久しぶりに会えるのが楽しみだ☆
気を付けて帰ってきてくださいね(^^)/~~~
Commented by kyonmo at 2007-12-30 00:20
>ハティさん  そうなんです、この間の事故のむちうち。
寒い時期というのもあって、なかなか落ち着きません(T_T)
でも、病院を変われたことで、いつでも気軽に行けるようになったので、
良かったのですよ~。
「湿布貼れー!!」「病院行けー!!」という感じで、優しく気遣うのにも疲れた、優しくない妻ですが(笑)
Commented by zadovoljnost at 2007-12-30 09:43
いい病院に出遭えてよかったね。
これでしっかり完治できるといいね。
お大事に★
Commented by kyonmo at 2007-12-30 13:02
>ちーさん  ありがとうございます(*^_^*)
最初の病院がイイ対応だったらもっと良かったのですけど…。
無理をしないよう、みはっておかなければ(笑)