人気ブログランキング |

水曜のドラマ。

日テレ22時からの「斉藤さん」のみですかね?水曜日は。
その前にゲームしすぎて、肝心の出だしを見逃してしまいました。
これ、主役誰ですか?

タイトルからいくと、観月ありさですけど、話の流れはミムラ目線ですよね?
うちのTVがおかしいのか、お2人ともちょっとふっくら?(←人のことをとやかく言える立場でないですが…)
お母さん役ということで、そういう演出なのかなあ。

なんといっても、大好きな佐々木蔵之介に注目っ(*^_^*)
ママドラマじゃ、パパなんて脇役も脇役ですけどね。
車のCMを始め、佐々木蔵之介は、私の理想の「パパ像」です。



暴れん坊ママに続き、園ママドラマですね。
上戸彩が嫌いな私は暴れん坊ママが見れなかったのですが。。。

こういうドラマを見るたびに、母親になるのが怖くなります。
これが、現実なのでしょうか?
このあたりは私立の小学校がないので、小学校受験で苦しむことはないのですが、
なにぶん田舎なので、お付き合いは大変そうです。

私はこの家に引っ越してきてまだ半年足らずですが、
自治会活動に1回しか出てない…。
引っ越しの挨拶も向こう3軒両隣+自治会長宅しか行ってないし。
…ご近所付き合いって、嫌いなんですよー!!
迷惑かけないから、迷惑かけないで!っていう感じです。

子どもがいたら、そんなこと、言ってられないのかなぁ。
…嫌だなあ。ママ友と集団で毎日お茶とか。
他人様の子とか、預かりたくないしなー…何かあったら困るし。
うちに遊びに来られても困るしなぁ…きょんさま、こども大嫌いだし(T_T)
ダンナさんも一緒に見てましたが、「こういうの、苦手」とさっさと消えてしまいました。
ダンナさんは、どちらかと言えば「斉藤さん」的性格です(笑)

さて、ドラマの内容ですが。
珍しく、園ママグループが完全悪ではありませんねえ。
たいてい、園ママリーダーは金持ちの見栄っ張りーの非常識な馬鹿ママだったりしますが、このお話は、群れてる方の気持ちも結構共感できたりします。
園ママリーダーが斉藤さんに文句言うとき、「あなたの言い分は正しい。でもね…」と、頭から反対せず、相手が正しいことを認めてるのですよ。

ちなみに、私は事なかれ主義なので、正義を振りかざせません。
空きビン投げてくるガラの悪い高校生に、待てコラ!とは言えないです。

いきなりポストに見知らぬ人からクッキーが入ってたら、食べません。

陰口も率先しては言いませんが、場によっては相槌は打ちますし。

斉藤さんが園全員から敵扱いされた日の夜、海外にいるご主人に電話かけるとこなんか、すごく切ない感じですし、無敵なワケじゃないのがいいですよね。
佐々木蔵之介も典型的なダメパパでなく、仕事仕事と言いながら、妻と子をちゃんと見てるし、これだけ根っからの悪役がいないドラマも珍しい。

というわけで、第2話も観ましょうか(^-^)

by kyonmo | 2008-01-10 01:41 | お芝居 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : https://kyonmo.exblog.jp/tb/6660057
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by zadovoljnost at 2008-01-10 10:25
見損なったので、再放送をやってくれることに期待してるわっ!
日テレは、翌週のその曜日の昼間に前回の再放送をいれてくれていたのよね、前クールは。

そうそう、佐々木さんといえば、先日、アレみたよ、コナンの実写(笑)
全体的にかなり笑えた!!
Commented by kyonmo at 2008-01-10 12:33
>ちーさん アレは、さすが佐々木さんですよね(笑)
大河でのちょんまげや坊主もサマになってましたが、まさか銀長髪まで似合うとは(*^_^*)
2枚目も3枚目もできる俳優さんは大好きです♪
再放送、あると良いですね~☆
Commented by zadovoljnost at 2008-01-11 09:17
テレビ番組雑誌見たら、あったよ!!
見る見る♪
私も3枚目もできる2枚目俳優が好きです。
見た目だけでは好きじゃないけど、トータルですきな俳優さんいっぱい!!
Commented by kyonmo at 2008-01-11 16:54
>ちーさん 再放送、ありましたか!!
ぜひ見てみてくださーい、佐々木蔵之介を!(←何か間違っている…)
かっこいい役や美しい役しかしない俳優は、ダメ俳優ですわ。
役の幅があってこそ、役者というものです~☆
そして男は40歳前後の俳優がマイブームですわっ♪