人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやすミーナ。

昨日の日中は、布団を干すか否か迷うくらい良い陽射しだったのに、
今日起きてみたら、銀世界でした(T_T)

また朝っぱらから雪かきですよ。

でも今日は、私が起きる前にダンナさんがやってくれてました。

昨日、めずらしくきょんさまが、陽射しに騙されたのかベランダでごろり。
陽射しはあってもそれなりに寒いので、「元気だの~」とほっぽっていたのですが。

「んあああ~」と変な声を出して、部屋へ飛び込んでくるなりコタツへ直行。

???と思って外をみると、陽射しはどこへやら雪がチラつき始めていました。
ぬく~とウトウトしてたら雪が降ってきたので、ビビったのでしょう(笑)

そのころのミーナさん。
おやすミーナ。_a0105396_9581237.jpg

恋の季節もなんのその。
寒さに負けて、家猫になりつつあります。

先日、実家の庭にものすごくキレイなシャムの子猫が現れたそうで、
「次来たら絶対うちの子にしようね」と父母が企んでいます。
ミーナさんは母親にはなれないと思うんだけど…。

今のうちに一人っ子の幸せを味わっておいてくれ<(_ _)>ミーナさん。

ちなみにうちのきょんさまと違ってミーナさんは、他所の猫とすぐ仲良くなる不思議な子です。

by kyonmo | 2008-01-27 10:03 | ねこ・いぬ | Comments(2)

Commented by yutopan at 2008-01-27 17:56
何ともにぎやかな感じですね^^
いきなりこたつに直行とは、可愛いですね〜
シャム猫ですか〜見てみたいです(笑)
Commented by kyonmo at 2008-01-27 18:02
>yutopanさん 毎日が賑やかなお猫様Sです(笑)
この季節は比較的寝てばかりですが(-_-)zzz
「んあああ」と鳴くときは文句を言いたい時なのです。
「寒いわよっ」と私に文句を言いたかったのでしょう(>_<)
以前シャム猫を飼ったことあるのですが、何とも気位の高い、
気性の激しい猫でした。
でも、やっぱり雑種にはない美しさがあります☆