人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のフィギュアスケート。

年明けてから、アイスショーばかりで、
大きな大会は久しぶりです。
今回は「四大陸選手権」in韓国ですよ☆

日本からはこんな選手が出場してます。

男子:高橋大輔・小塚崇彦・中庭健介
女子:浅田真央・安藤美姫・村主章枝
アイスダンス:リード姉弟

現在、男女シングル終了してるみたいです。
男子シングルは。
1位 高橋大輔
2位 エヴァン・ライサチェク(アメリカ)
7位 小塚崇彦
11位 中庭健介
4点くらい差がありますが、守りきって優勝できるでしょうか?
個人的には、中庭くんに踏ん張ってほしいのです(>_<)

女子シングルは。
1位 浅田真央
2位 安藤美姫
3位 ジョア二―・ロシェット(カナダ)
9位 村主章枝
上位3人がものすごい接戦です。
安藤はなんだか頭痛がするとか…なかなかベストコンディションにはなれないようですね。
真央ちゃんも3-3回転の着地が乱れたとか。

っていうか、なんでTV放映ないんですか??
フリーはフジがやってくれるようですけれども(>_<)

男子フリーは、高橋大輔が4回転を2回入れたいと言ってます。
女子フリーは、真央ちゃんのトリプルアクセルと安藤の4回転が成功なるかヽ(^o^)丿
楽しみですね♪

by kyonmo | 2008-02-15 14:19 | シゴト | Comments(0)