人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火曜日のドラマ 7

『あしたの、喜多善男』第7話です。
ここにきて、エンディングが一新されましたね。
前回までは、平面な迷路を善男ちゃんが進んでいくイメージでしたが、
今回から海を潜る映像になりました。
…より困難な毎日を進んでますってことかしら??

なんと来週は山崎まさよしが出ますよ☆
俳優:山崎まさよしを見るのは久しぶりかも。
しかも、研究者?なのか、白衣♪
無意味にトキメキます(笑)
三波さんにまつわる黒い噂を知る、重要人物みたいですね。



ついに善男ちゃん殺害を決心した平太さん。
善男ちゃんの善人ぶりに、またもリタイア\(゜ロ\)(/ロ゜)/
工事現場でナイフで殺害、財布を奪って通り魔に見せかける…なんて、安易な方法。
人通りはないとはいえ、警察の目はだませても杉本の目はだませませんよ。
だって、盗聴器ついてるし(笑)

三波さんが、どんどん悪役になっていってます。
ネガティブ善男も、ちゃんと意味があったんですね!
その事実にビックリです。
脳の中に点在する不安や怒りのようなマイナス部分を一ヶ所に集め、
さらにそれを人格化して抹殺してしまえば、その人はネガティブ思考に苦しむことがなくなる。
…というのが、三波さんの持論のようです。
そして「人体実験できないじゃないか」と突っ込まれ、善男がターゲットになっちゃった。
事業に失敗し、借金に苦しむ三波は、善男で保険金殺人をしようと、
当時恋人だったみずほを善男と結婚させる・・・・が、飛行機事故が起こってしまった。
というのが、現在見えてきた「真実」ですね。

でも、ネガティブ善男は、結局善人善男の中の一人格なだけなのに、
なんで三波・みずほの企みや、真実を知ることができたんだろう?
ネガティブ人格が本体を乗っ取って、善人善男が寝ている間に、
いろいろ探っていたということかしら?? 11年間?
ちょっと無理あるなあ(>_<)

善人:善男ちゃんとネガティブ善男の演じ分けが素晴らしくなってきている小日向さん。
ネガティブ善男の目が好きです♪
どうでもいいけど、公式サイトのTOP画像はカッコ良すぎます。

by kyonmo | 2008-02-20 11:23 | お芝居 | Comments(4)

Commented by hati1005 at 2008-02-20 23:29
うわーん;;昨夜分見逃してしまったですー(>_<。)一生の不覚。。
でもきょんさんのおかげで内容が見えてきましたw
きょんさんに感謝★
当初こんなに三波さんが絡んでくると思わなかったw
来週山崎まさよしさん出るんだΣ(゜д゜)スゴい久々!ってゆーか何気にこのドラマキャストゴージャスww
ファンの友人に教えてあげなくちゃ♪♪

Commented by kyonmo at 2008-02-21 00:05
>ハティさん 見逃すなんて、めずらしいですね\(◎o◎)/!
お役に立てて良かったですわ!!
今回は、「平太さんはやっぱり人を殺せない」というお話でした(笑)
来週は三波さんについて真実が見え始めるみたいですよ。
でも、三波さんより、ただただ、まさよしが楽しみです☆
BoomBoom闇を超え~て~♪
Commented by zadovoljnost at 2008-02-21 11:37
ドラマにまさよし出るなんて久々だねぇ♪
1度見逃してからは、まったく見ていないです。
再放送を観ようと思ってるので。
(でも、来週、観たいような・・・我慢っ!!)
Commented by kyonmo at 2008-02-21 12:38
>ちーさん 俳優:まさよし、楽しみです☆
あしたの、喜多善男は、1回見逃すと話が訳分からなくなるドラマと言われてるらしいので、再放送で一気に観たほうが絶対いいと思います。
特に来週は、事態が急展開しそうな感じなのですよ。
というか毎回、急展開か現状維持か、極端なドラマです…(>_<)