人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木曜日のドラマ 8

『交渉人』最終回と『鹿男あをによし』第7話です。

「交渉人」終わっちゃいましたね。
視聴率結構取れてるって話だったんですけど、打ち切りなんですか?
それとも、最初からこの長さだったのですか?
どっちにしろ、私的には「それでいいのか?」という終わり方でした…。

「鹿男」は堀田イトとリチャードの正体が判明です☆




『交渉人』最終回

結局、イチバンの黒幕は、高林(大杉漣)だったということなんですね。
うさぎちゃんのお父さんの事件も、警察の不祥事を隠ぺいするための、
計画殺人だったということで。
恐ろしい~、悪の警察(>_<)

でも、真里谷が撃ったのは自分じゃなくて警察だって玲子に言わなかったのはなぜ?
撃ったのは自分ではないけれど、友人かもしれないってかばってたのか。
警察に利用されてることを知りつつ、玲子に会いたいがために本当のことを言わなかったのか。
彼は結局、リンチも殺人もしていない、単なる寂しがり屋さんで終わってしまったけど、
彼の心の闇が、超うやむや。

玲子も「私なら待てる」と言っていたけど、出所してきたら家族にでもなる気??
彼の心境からいって、本気にとらえてしまうでしょう?
しかも、玲子と二人で下山してきたとき、刺されて血染めのはずの腕がキレイすぎ(笑)
その前に、逃げた2人を追っていた桐沢と木崎は、
「崖があるから危険です」の一言で、捜索をやめて引き返したあげく、本部でぬくぬく。
うさぎちゃんもビックリですよう(T_T)

と、突っ込みどころ満載な交渉人、あっという間に終わってしまいました…。

『鹿男あをによし』第7話

ようやく話が本筋をばく進?し始めました(笑)
堀田の正体と、リチャードの正体が同時に分かるなんて大サービス☆
っていうか、鹿が、使い番と運び番を互いに紹介しておけば、
こんなことにはならなかったのに!
狐や鼠の「番」には関われなくても、同じ「鹿」チームなら教えてあげたって(>_<)

それにしても、メス鹿頭で制服姿だと可愛い♪というか、間抜けな感じ(笑)
2人並ぶと爆笑(^◇^)
そりゃあ、悩んでしまうよね、うんうん。
イチバンの被害者って堀田ちゃんかもですね~。

来週は、鼠の運び番:リチャードとひと波乱ありそうです☆
狐の使い番:マドンナは味方になるのかどうか。
リチャードがどうマドンナを言いくるめてるのかが気になりますねー。

by kyonmo | 2008-03-02 04:21 | お芝居 | Comments(4)

Commented by MameBean at 2008-03-03 19:33
そうそう。堀田さんにはヒントがあったとはいえ、どうして同じ「鹿」チームなのにそれぞれの存在を教えてあげないんですかね。ふたりだと分かっていれば作戦も練れただろうに…。鹿も意地悪だな〜。
Commented by kyonmo at 2008-03-03 23:46
>マメさん そうですよね!
少なくとも、大和杯以前の5話分くらいのヤキモキはなくなると思います(笑)
堀田は何者なのか?とか、何でイジワルするのかとか。
そもそも、「目」がどういう外見かをいまだに教えないっていうのも、
混乱を招いてると思うんですよね~。
鹿って…意地悪なのか、実は知恵が足りないのか…。
微妙なところだと思います(>_<)
Commented by zadovoljnost at 2008-03-22 12:16
やっと見たけど、本当、本部でヌクヌクのチーフには驚きました(笑)
あ。引き返したのね、って(笑)

でも、れいこは、まりやを待てるってすっげーって思いました。
あれ、一応、イケメンだからでしょうか?(笑)
同じ人格で南海キャンディースのやまちゃんの見た目でもれいこは待てるのでしょうか?(笑)

思ったよりもはやく終わったけど、なんだかダラダラするよりちょうどいい感じがしたわ。
Commented by kyonmo at 2008-03-22 16:55
>ちーさん 展開的には、真里谷に殺されそうな玲子をチーフが助けて…だと予想してたのに、ガッカリでしたよ(T_T)
ホントあの交渉班の男たちは根性無しばかりです。
真里谷が出所したら、結婚するつもりでしょうかね??
同じ人格で山ちゃんだったら…もっと早く死刑が執行されてるかも(爆)
うーん、裁判に顔の良しあしは関係ないけれど…玲子が毎日独房に通うか否かには、大いに関わっていそうな気がする(>_<)