人気ブログランキング |

最近買った本。

暁のARIA 4 (4) (フラワーコミックス)
赤石 路代 / / 小学館
関東大震災で家族と最愛の人を失い、黄金の左手もついに動かなくなってしまいます。
ありあがピアノを捨て、声楽への道を歩きだす巻です。
でも、あれだけ結核の患者さんに付き添っていたら、
間違いなく胸もやられていそうな気がするのですが…。
声楽への道を閉ざされたら、次は何で生きるのでしょう??

完全悪役となった九条さんが、おかしなキャラになっていくのが、かなり笑えます。

千里眼ファントム・クォーター
松岡 圭祐 / / 角川書店
古本で揃えようかと思ったら、角川の本はほとんどありませんでした(T_T)
新品で揃えたくても、品ぞろえの悪さには定評のある辺境の地の本屋群(笑)
ゆっくり揃えていこうかと思ってます。
なんだか私より母の方がハマってしまいまして、
いろんな本屋さんで探してるみたいなので、それにも期待しながら♪
一気に取り寄せするという手もあるのですが、家事が疎かになる恐れが大なので、
1冊読んだら次を買う、でゆるゆる行きます☆

by kyonmo | 2008-03-04 11:44 | まんが  とか | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : https://kyonmo.exblog.jp/tb/6861342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by zadovoljnost at 2008-03-05 20:45
私もそのゆるゆるの方法で集めてきましたよ。
私は小学館時代にはまったのだけれど、買おうと思ったときには、すでに10冊は出ていました。

千里眼シリーズは、人気があると言ってる割には、マニアックなのか、うちの方も全然、品揃えが悪いです。
地上波のドラマ化でもされない限り、山積みコーナーは作ってもらえないみたい(笑)
私は、マジシャンを買いたい!
今月末には、千里眼の新作が発売予定になっているし、ペースはやすぎっ!
おかあさまがはまったんだぁ(笑)
うちは、母に貸そうと思ったけれど、すでに大量にありすぎたので、東野圭吾何冊か貸したら、けっこうはまって読んだみたい。
(遠いので、1度貸すと当分帰ってこないし・・・・)
Commented by kyonmo at 2008-03-06 00:40
>ちーさん 「次の本買ったよ」などと言ってしまった日には、
毎日のように「早く読め、そして早く貸せ」メールが来ます(>_<)
連載中のモノにハマってしまうと、時間が出るまでにヤキモキして困るけど、ハマった時点で10冊以上出版されていると、揃えるのが一苦労(笑)
それにしても、このファントム・クォーターのラストはすごかったですね。
私の愛してやまないゲームに「バイオハザード」というのがあるのですけど、そのゲームのボスはたいてい、ロケットランチャーで倒せます(今回美由紀がミサイルに撃ったようなモノ)。
何だか共通してるような気がして、大笑いしちゃいました。
北朝鮮がミサイル撃ってきたら、ぜひ美由紀に迎撃して欲しいものです。(目に見えるし)