人気ブログランキング |

木曜日のドラマ 9

『鹿男あをによし』第8話です。

交渉人が終わっちゃったので、木曜の楽しみは「鹿男」だけになってしまいました。
「鹿男」は1週ズレて始まったので、タイトルの数字とドラマの回数が合わない…(>_<)
まあ、いいでしょう。

先日のはねとびに、綾瀬はるかが出てましたね。
あの天然ぶりはバラエティー泣かせですねえ(T_T)
共演の方々のご苦労をお察しします。

あの「不思議ちゃん」なキャラが計算だったら、相当な演技派女優ですよ。
でもあれだけ空気がズレてると…やっぱり素なんだろうな。



ついにリチャードを追い詰めましたね。
でも、結局なんだかんだと言って、渡さないのは明白(笑)
だって、あんなに手玉に取られている小川先生ですから。
だってニセモノを渡されても、気がつかないですよね、きっと。
長岡先生だって、精巧なレプリカになら騙されそう(>_<)プロじゃないし。

今回、ただ教頭室に「目」らしきものがないか捜索していただけなのに、
懐中時計泥棒扱いされてしまった小川先生ですが。
職員室の先生中に言いふらしたのは、前村先生ですか?
誰にも言わないようにってリチャードに手を握って頼まれたのに、
話しちゃったら信頼をなくして嫌われちゃいますよね、普通。
そう考えて「2人だけの秘密❤」にしそうなモノですけど、前村先生は我慢できなかったんですね。
リチャードも、それを見越しての行動だったのでしょうけども。
…悪い男ですねぇ(T_T)

結局マドンナの心を動かしたのは、藤原先生の小川先生に対する熱い恋心だったわけで。
でも、そんな活躍を小川先生は知らない…。
鹿にも褒めてもらったのに、小川先生には「空耳」扱いされ。
最後には上手くゆく恋なのでしょうか?
マドンナと福原先生はくっつきますよね、たぶん。
それくらいしか福原先生の使い道がもうな~い(←失礼??)

さて、いよいよ神無月が終わります。
「日本を救うんだ、せんせえ」(笑)

by kyonmo | 2008-03-09 17:51 | お芝居 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : https://kyonmo.exblog.jp/tb/6879594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by you-komaki at 2008-03-09 21:27
お久しぶりです!!
応援コメントありがとうございました♪
忙しいのも峠を越えてなんとか復活しました。
また以前のようにお付き合いできたら幸いです。
とりあえず挨拶まで。

KOMより
Commented by kyonmo at 2008-03-10 11:07
>KOMさん お久しぶりです~(*^_^*)
お越しがなくて寂しかったですよ。
今回は災難でしたね(>_<) お身体は大丈夫ですか??
こちらこそ、これからもよろしくお願いします<(_ _)>
Commented by MameBean at 2008-03-10 18:49
前村先生の周りからじわじわと噂が広まっていたので、前村先生がしゃべっちゃったんでしょうね〜。こうなると分かってて懐中時計がなくなったって言ったのなら、リチャードは相当悪知恵が働く人ですね(^^;)

Commented by kyonmo at 2008-03-10 23:47
>マメさん リチャードは前村先生の口が軽いの、知ってたんでしょうねー。
ズルーい(>_<)
もしかして、前村先生はお隣の古文の先生にポロッと言っちゃって、
あとは伝言ゲームのように、広まって行ったのでしょうか。
溝口先生は大和杯での堀田にアツイ教師魂を見せていたので、
陰険なヒトじゃないと信じてたのに…(>_<)残念です。