人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火曜日のドラマ 11

『あしたの、喜多善男』の最終回です。
予想通りというか予想外というか、そういう最終回でした。

小日向さんが好きで見始めたドラマだったけど、
改めて振り返ってみると、豪華俳優陣だったなあと思います。




結論から言いますと…善男ちゃんは死にませんでした(笑)
再放送で見ようと思ってる方々、ごめんなさい

そして、善男ちゃんの心を変えたのはやはり、平太さんでした♪
平太さんとカレー(笑)
みずほやリカやしのぶというカワイイどころでは、善男ちゃんの心は変えられなかったのです。
うーん、ロマンス!!(←意味不明)

善男ちゃんが自殺場所に選んだのは、
みずほと自分が好きだった「クリスティーナの世界」という絵に似た景色の草原?でした。
あの古い家はセットでしょうが、キレイなとこでしたね。
ホントに飛び降りたら…グチャグチャになって死体が上がらない感じの崖(海)。
善男ちゃんはギリギリでビビって、「ネガティブ善男出てこーい」みたいなことを言ってましたが、
目をつぶるだけで10秒後にはあの世行きだと思います、あの風なら(>_<)

善男ちゃんの心を変えた言葉は、「俺のためにカレー作ってくれよ」(笑)
プロポーズみたい❤
ラストでお母さんにあてた手紙に、「今度(平太さんを)そちらに連れて行きます」とか、
書いちゃってるし(笑)
「会ってほしい人がいるの」みたいな流れじゃないですか??\(゜ロ\)(/ロ゜)/
「カレーで死ぬのやめるのもどうなんだろう…」って善男ちゃんが呟くのには笑えました。
確かに、平太さんのお父さんの話の時点で心変わりした方が美談。
そこが善男ちゃんのいいところだと思いますがね☆

結局、みずほの旦那殺しの主犯は森脇でした(T_T)
ええ~、意外性なしかい!!と思いましたが、
別に森脇がどうとか、みずほが自分の罪に気付くかどうかとか、
そういうのは本筋(善男と平太のロマンス)には影響しませんからイイです(笑)
10億の保険金のうち、2億は個人の保険だったのでみずほに支払われるそうです。
残り8億守って、調査員杉本の株はまた上がったそうです(*^_^*)
で、みずほは辞任の書類を受理されてますけど、社長に復帰できるのでしょうか?
それとも2億で別の道を歩むのでしょうか。
…2億か…欲しいな(爆)
保険金がらみで殺人が起きるのも無理ないよなあ。
ま、私が死んでも500万くらいしか払われないから、私は狙われないでしょう(笑)

さて、そろそろ次クールのドラマチェックをしなきゃですね。
面白いドラマはあるのかな?

by kyonmo | 2008-03-24 11:02 | お芝居 | Comments(0)