人気ブログランキング |

パグ事件 その5

昨日、友達と一緒にペットショップに行きました。

パグと猫(のように見える女王きょんサマ)の同居について、
いろいろ相談してきたのです。

そのペットショップのオーナーさんと、
一緒に行った友達のお母さんが高校時代からの友人だそうで、
紹介してもらったのです。

ただの客より、知り合いの紹介の客の方が、優遇されますよね。
いろんな面で(笑)あとあとも。

その詳細はひとまず置いといて。


な・な・なんとっ\(◎o◎)/!
雑談時に判明したのですが。

きょんサマのかかりつけの動物病院で、
1番対応良くて素晴らしい獣医のM先生が辞められたそうなのです!!
きょんサマはバカ飼い主のせいでメタボになってから、
それは様々な病気にかかり(しかも珍しい病気ばかり)、
その度に半狂乱になるバカ無知飼い主に、それは丁寧に説明をしてくださる、
私達にとって、神様のような人だったのです。

他の病院に移られた、というなら、ぜひそちらに転院したいとこですが、
岡山に行かれたとか…。
絶体絶命\(゜ロ\)(/ロ゜)/
岡山まできょんサマを連れて行こうものなら、
片道で確実に5回は死にます。

その病院の他の先生は、あまり好きではないのです。
院長と、その娘らしき若い女獣医さんがいるのですが、
何だか偉そうだし、たかがこんな病気で、みたいな態度を取るからです。
こちらの質問にも、「そんなことまで聞くな」的な顔をするし。

そのM先生はこちらの不安を全部解決してくれる人だったのにーー(>_<)

で、そのペットショップのオーナーさんに、
オススメ動物病院を教えてもらいました。
でも、いきなりきょんサマを連れて行くには賭けすぎるので、
とりあえず実家のミーナさんを実験台として連れていってみようかと。
ちょうどワクチンの時期だし!
ミーナさんはきょんサマと違って、野性児ですから。
少々のことではビクともしません。
きょんサマと違って、年1回しか病院にお世話にならないので、
病院が変わったとしても、たぶん気付きません(笑)

仔犬を迎えたら、ストレスできょんサマが体調を崩すかもだし。
早め早めの対応でいきますよー?

by kyonmo | 2008-03-29 09:29 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : https://kyonmo.exblog.jp/tb/6950087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by zadovoljnost at 2008-03-29 15:02
残念ですねぇ。
うちは、その逆でした。
一人だけ上から目線の苦手な先生がいて、いなくなり、それ以来、天国のような病院ですよ。
紹介してもらった病院、いい先生がいるといいね。
それにしてもミーナさんが実験台とは・・・・(笑)
Commented by kyonmo at 2008-03-29 15:28
>ちーさん ガッカリです(>_<)
私の勝手な思い込みで、このM先生は院長の娘(と思われる若い女獣医さん)と結婚する人なのだと信じてましたから。
次の病院は、調べてみる限り設備は最新機器が揃ってるし、
獣医さんの数も多いし、頭の硬そうな年寄りがいない。。。
まずミーナさんのワクチンで様子を見てこようと思います。
でもミーナさんは社交的なので、あんまり実験にならないかも。