人気ブログランキング | 話題のタグを見る

重大発表です! (パグ事件 その8)

ついに我が夫婦は、パグを飼う決心をしました!!

正式には昨日決心したのですが、ペットショップに電話をしたら、
あの素敵な店長さんが留守だったのですよ。
で、ここでアルバイトに依頼するのもどうかと思ったので、
改めて今日、電話しました。

明日申込書にサインして、申込金を払ってきます。
5万円です。
当初の予定通り、白パグの女の子を探してもらいます。
ショーにも出さないし、繁殖もする予定がないので、
多少柄に個性があったとしても問題なし、とにかく健康で社交的な子を、と、
お願いしてあります。

女の子は人気があるとかで、見つけるのに時間がかかるそうです。
見つかっても健康診断ワクチンその他、いろいろメンテナンス(笑)があるとかで、
当分お披露目は出来そうにありませんが、
皆さん楽しみにお待ちください♪

ちなみに私は朝から大掃除をしています(電話したのは11時…)。
きょんサマの使わなかったベットやぬいぐるみなんかを洗濯しまくってます。
ケージもサークルもないのに、スペースだけはしっかり開けました(笑)
日曜日には備品を買いそろえるつもりです。

みるく(仔パグの名前)が家に来る時に、また汚くなってないことを祈りつつ。

by kyonmo | 2008-04-02 12:01 | ねこ・いぬ | Comments(10)

Commented by zadovoljnost at 2008-04-02 17:11
おめでとう♪
ついに決定したのねぇ☆
犬って、女のこの方がちと高いケースが多いのよね。
うちは、かなり良心的なお値段のお店でしたが、風花なんて、空よりも3万くらいは安かったのよ(笑)
白が認められていない色だったからか、それとも、空をすでに迎えていて、リピーターだったからか、それとも、ブリーダーさんのお家にまだいる状態で申し込んで、お店で暮らしていない分、余分な費用がかかっていないからかわからないんだけど、激安(笑)

白パグいいよねぇ☆写真が撮りやすい!(笑)
昨日、桜みにいったら、白パグ来てた!
あの大きな目とあの顔。あのスタイル。
本当、愛くるしい☆
Commented by kyonmo at 2008-04-02 20:33
>ちーさん ありがとうございます♪
先日ペットショップで相談してから約1週間、夫婦で話し合いを続けて、このままじゃ絶対答えは出ない、というところまで話して、
「で、結局欲しいの?欲しくないの?」という究極の選択で決めました(笑)
知り合いの紹介、というのもあって、良心的な値段にしてくれるらしいのですが、いかんせん初めての犬購入なので…。
相場は15~20万らしいです。
最近は黒が人気で、黒のメスが20万くらいなんですって。
うちは白の女の子を頼んだけど、耳と顔に多少白毛が混じってもOKと言ってるので(耳と顔は黒!というのが基本らしい)、
少しは安くなりそうです。
あと、購入してからすぐ病院通いが始まらないためのメンテナンス代こみでこのお値段だとか。
備品その他いろいろのお金も必要だし、ちょっとでもお安くなったらいいなーとは思ってます。(健康が一番ですが…)

白パグは白と言っても真っ白じゃないので、
きょんサマみたいに喉もとがとんじゃったりしないから、
良い写真が撮れそうな気がします。(デジイチもあるし❤)
Commented by hati1005 at 2008-04-03 00:35
オメデトでーす♪♪(≧∀≦)
ついに!パグたんが!!w
みるくちゃんか~vvカワユスなお名前でvv
家族が増えるのですね~♪仔犬の頃は色々手はかかるけどホント一瞬だけだから写真はいっぱい撮っとくべき!!w
うちはそれが後悔なもんで…w
二人めの姫のお披露目が待ち遠しい…(*´ー`*)
Commented by you-komaki at 2008-04-03 07:37
決めたんですね♪
仲良くやっていけると良いです。
今度来たら是非UPしてくださいね!
Commented by kyonmo at 2008-04-03 14:47
>ハティさん ありがとうございます☆
今日手付のお金も払って、正式に申し込みを済ませてきました。
早くても2週間~3週間はかかるらしいので、
我が家に来るのは月末だと思います~。
きょんサマは拾った時には既に仔猫ではなかったので、
小さい生き物ってホント久しぶりで、楽しみです♪
写真もたくさん撮りますよ~!!
Commented by kyonmo at 2008-04-03 14:51
>KOMさん ついに決心しました!
初対面までドキドキですが、きょんサマを不快にさせないよう、
召使いは頑張りますっ!!(笑)
でもみるくに対しては「ご主人」でありたい(>_<)
写真のUPを楽しみにしててくださいね~♪
Commented by meg-lizzy at 2008-04-03 20:07
おめでとう!画像載せてください!
Commented by kyonmo at 2008-04-04 00:09
>メグさん ありがとうございます!
これからはお嬢:きょんサマと仔パグ:みるくのツートップでいきます(笑)
ご期待ください♪
Commented by thepugetsound at 2008-04-05 07:55
おお!ひさしぶりにおじゃましてみたら、こんな展開になってたんですねーーーー!
いいなー、いいなー、パグかー!!!
うちのお犬様もかわいいけど、パグって愛嬌があっていいよね。
Commented by kyonmo at 2008-04-05 10:41
>shokoさん そうなんです~、急展開です(笑)
早いトコ、良い子が見つかってくれるといいのですけども。
私にとっては初犬なので(実家の犬は私が家を出てから飼い始めたので)、今からドキドキです。
パグは愛嬌度NO.1とも聞きますし、楽しみです♪