人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんだ災難だ。

昨日のお話です。

いつも実家には自転車で行くのですが、
諸事情のため、車で行きました。

昨日は天気が良かったため、さあ帰ろうかと庭に出て見るとこんな状態に。
とんだ災難だ。_a0105396_15242643.jpg


私の車は軽バンです。
仕事の車に何かあった時のために、荷物がたくさん積める車が必要なのです。
どうせ遠出もしませんし、不便はないのですが。

この辺境の地では、車は1人1台が基本です。
軽自動車売りあげNO.1の県なのです。
実家の庭には車がひしめきあっています。が。
問題はその中で1番車高が高かったのが、私の車だったようで…。

最初は屋根から飛び移ったのかな~と思いこんでいたのですが、
前のボンネット部分に傷がっっ!!
しかも1か所どころじゃなーい!!
あんな平面的なところを爪を出して登ったと見える\(゜ロ\)(/ロ゜)/
とんでもないとすぐ降ろしにかかりましたが、
降りる際にビビって爪が出たミーナさん、屋根にもギギーッとお約束(T_T)

ただでさえ巨人の連敗で機嫌の悪いダンナさん。
ブツブツ言いながら傷を埋めてくれました(>_<)
最近はちょっとした擦り傷とかを、手軽に目立たなくする道具とか市販されてるんですね~。
助かりました。

by kyonmo | 2008-04-03 15:36 | ねこ・いぬ | Comments(4)

Commented by meg-lizzy at 2008-04-03 20:06
私の弟の車のボンネットの中から、ネコが出てきました。なんかニャーニャー声がするなーってフタを開けたら、逃げていきました。寒かったからエンジンで暖をとってたのかもしれません。笑
Commented by zadovoljnost at 2008-04-03 22:03
昔、よく近所のネコにやられた!
でも、現行犯逮捕は無理なので(すぐ逃げるし)、飼い主に訴えることもできないのよね。

でも、エンジンルームに入られなかっただけよかったよね。
大惨事になっちゃうものね。
Commented by kyonmo at 2008-04-04 00:06
>メグさん 子猫が車の下からボンネットに入り込んでたことがありました。
きっとその子もそうだったんでしょうね~。
確かに冬場の野良ネコちゃんは、停まったばかりの車が大好きですよねぇ(笑)
Commented by kyonmo at 2008-04-04 00:13
>ちーさん お宅の猫が!って言おうものなら、証拠は?と言われますもんねぇ(T_T)
猫の地位が向上しないのが分かる気がします。
早いトコ「猫は自然で遊ぶのがいちばん」という風潮をなくさないことには、どんどん野良ネコのイメージが悪くなってしまいそうです。

ちなみにうちの父は、タイヤと車体の隙間に猫がいるのを知らずに発進させ、逃げ遅れた猫の足を轢いてしまったことがありますです(>_<)
足でまだ良かったものの…。