人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建築予定地。(パグ事件 その9)

仔パグ:みるくは当分来ませんが、みるくエリア予定地です。
建築予定地。(パグ事件 その9)_a0105396_1622460.jpg


写真では分かりにくいのですが、ここはリビングに続く、変形4畳半の部屋。
横開きの扉を全部開けたら、広いリビングになるよ的な作りの部屋です。
私のパソコン部屋です。

もともとフローリングだったのに、
ちょっと赤ちゃんを寝かせるのに畳があった方がいいねと
薄畳を3畳ひいただけの、なんちゃって和室。
まさか人間の子ではなく犬の子の部屋になるとは、考えもしませんでしたね(笑)

片付けられない病の私とダンナさんの私物が山積みだったのに、
今はこんなにキレイになりました。
このベットはきょんサマのお下がりで、洗濯してふかふかです。
でも、もし我が家に来るのが5月になってしまったら、ちょと暑いかな??

隅の段ボール箱には、ブラシやらお皿やらおもちゃやらの小物が入ってます。
買い物リストが乗ってます(笑)

窓を開ければ風通しも良く、明るい部屋です。

今までこの和室奥には寄りつかなかったきょんサマが、広くなったのを見て、不審げです。
怪しいぞ?となにかしら気付き始めた様子。
これでゲージが入ったら…怒られそうな予感。

少しずつ、でも早いうちから改造しないと、です。
いきなりいろんなものが入って、さらにその中に得体のしれないモノが蠢いていたら、
慣れる暇がありませんよね~。

とりあえず設備に慣れていただいて、と。
日曜日にサークルを買いに行きます。

by kyonmo | 2008-04-04 16:02 | ねこ・いぬ | Comments(10)

Commented by thepugetsound at 2008-04-05 08:00
すごーい。準備万端ですね(笑)
そのうち、みるくのおもちゃでいっぱいになりますよ。
うちは、家の中だけではなく庭にもお犬様のおもちゃが
散らばってます。
最近のお気に入りはセサミストリートのビッグバードです。
Commented by you-komaki at 2008-04-05 08:54
準備がちゃくちゃくと進んでいますね。
ほんと仲良くやってくれると良いですね~!
家族が増えるってのは嬉しいことです!
Commented by kyonmo at 2008-04-05 10:43
>shokoさん きっとそのビッグバードのお腹から、綿がはみ出てたりするのでしょうね~(笑)
きょんさまは「おもちゃ買ってきたよ~」と言っても、「バカじゃねーの?」という反応がほとんどなので、ちょっと楽しみです♪
きょんさまがみるくのおもちゃにならないように、気をつけなければ(笑)
Commented by kyonmo at 2008-04-05 10:48
>KOMさん  準備だけがどんどん進んで困ります(笑)
これで「すいません、ご希望の犬が見つかりませんでした」とか言われた日には泣きます(>_<)
きっと返金された申込金5万円で、派手に飲み食いして終わる予感。。。
パグのブリーダーさんのサイトではどこも売り切れ状態なので、
ちょっと不安です(>_<)
来年の年賀状は「我が家に家族が増えました」で作成しようと思います(笑)
「やっと子どもが出来たか~」と思わせといて、「パグかいっ」というオチで♪
両家の親には出せませんがね(爆)
Commented by zadovoljnost at 2008-04-07 16:05
準備ってワクワクするよね♪
畳・・・・みるくちゃんにシーされるとシミが・・・・・。
うちは、和室は侵入禁止にしています。
(時々、主人が中途半端に開けておいて、入り込んで、ウンをする黒犬がおりますが・・・・・汗)
Commented by kyonmo at 2008-04-07 17:55
>ちーさん 安い薄畳が床に置いてあるだけの和室なので、
ダメになったらポイして、もとのフローリングの部屋に戻します~。
最初は床の上に小屋って寒いかも?という理由だったのですが、
この調子だとみるくが来る頃には普通に暖かいはずなので、
畳は何処かにしまっておいて、冬になったら出すとかでも良い気がしてきました(笑)
片手で動かせるくらいの軽い畳なのです☆
ちなみに黒犬さんは、畳に直に「ドン」とウンするわけですか??
そ、それは…間違って踏もうものなら、えらいことに?!
Commented by zadovoljnost at 2008-04-08 10:19
和室が、ミシン部屋なので、作りかけのキルトトップとか布の上にしやがります!ヤツは!(怒)
Commented by kyonmo at 2008-04-08 10:37
>ちーさん うわ~、畳にドンよりはイイかもしれませんが、それはそれは複雑な心境ですねえ(>_<)
こんなところにトイレが!という気分にさせるのでしょうか?キルト。
そのあたりのお気持ちを、空さんに聞いてみたいものです(笑)

ちなみにお嬢は自分でお尻の始末が出来ないので、
時々キレなかったウンをトイレの外で落とすことがありますが、
決まってダンナが踏んで気付きます(笑)
それは悲しい悲鳴が聞こえてきますよ!!(私はまだ踏んだコトないのです)
私が仕事辞めて引きこもってからは、トイレには必ず付き添っていくので、今は大丈夫なんですがね~。
Commented by zadovoljnost at 2008-04-08 12:09
それはご主人、災難だわ・・・・
Commented by kyonmo at 2008-04-08 15:20
>ちーさん 夏だと裸足なのですぐ「うわー」って言うんですが、
靴下履いてると微妙に気付くのが遅かったりして、
「ここで踏んでからどこ歩いたの?!」って大騒ぎになります(笑)