人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきなり改名。

今まで来るべき仔パグのことを「みるく」と呼んでいましたが、
改名されました。

新しい名前は「える」です。
仔パグ:えるちゃんです。

まあ、まだ本人はいないので、改名したからといって影響はないのですが。

ダンナさんのインスピレーションで「みるく」になっていましたが、
よく考えると、犬猿の仲のお隣さんのご主人がお勤めの牧場的テーマパーク、
「みるく~」という名前なのです。
よくその名前の入った車で帰宅したりしてます。

げげ、かぶってるやん!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
と今さらながら気付きまして。

3日ほど前から、新しい名前を何にするかでモメていました(笑)

ちなみにこの「える」の由来は。
「きょう(きょんサマの正式?な名前は「きょう」なのです)」の次の子ということで、
きょう(=K)の次はL、すなわち「える」ちゃんでございます。
今我が家では、きょんサマは「キョモラティ」と呼ばれているので、
いずれは「エルモラティ」と呼ばれそうな予感(笑)

by kyonmo | 2008-04-08 10:03 | ねこ・いぬ | Comments(12)

Commented by zadovoljnost at 2008-04-08 10:14
キラとエルかと思いました(笑)
って、さすがにデスノートから名前はつけないわね(笑)
「キョモラティ」も「エルモラティ」も慣れない私は、舌かみそうです(笑)
うちは、なぜかそらさんは「らーたん」「らり」になっていますが、
犬は母音で判断すると言うウワサですが、ちゃんと通じます、さすがそらさん(笑)
そして風花は「ぷーぷー」「ぷーとん」「ぷーか」で、なぜか「ふ」ではなく全部「ぷ」の音(笑)
正しい名前で読んでくれるのは、他人だけなのです(笑)

みるくちゃんもかわいかったけど、これまたかわいい名前が決まってよかったねぇ★
Commented by kyonmo at 2008-04-08 10:26
>ちーさん 私も最初「えるにしようよ」と言われた時は、「デスノート?」と聞いてしまいました(笑)
でもダンナさんはデスノートがどんな話かも知りませんでした☆
「セサミストリート」の「エルモ」のイメージだったようです(笑)
きょんさまも「きょう」から始まって、きょも、きょんにゃむ、きょんもー、きょん助、キョン吉、キョモッティなど、いろいろ呼ばれ過ぎて、自分の名前は「きょ」だと思ってる様子(笑)
うちでは他人が呼び名を変えていくので困りものですよ(T_T)

私は和風の名前にしたかったのですけど(小町とか小春とか)、
「パグだぞ?」と言われて諦めました(>_<)
Commented by zadovoljnost at 2008-04-08 12:16
でもでも、シバイヌでもエリザベスとかゴージャスな名前の子いるよ(笑)
私は、昔、ジャンガリアンハムスターに「あみ」ちゃんと名づけた。
ずっと、犬が「ペーター」で(もらったときからの名前をそのまま)、苗字とのバランス悪っ!って思っていたので、和名にしたのだよ。
なので、今の犬っ子も日本犬だからではなく、苗字とのバランスで和名なの(笑)
だいたい、私は、柴ではなく、パピヨンかMダックスを探しにいって、しかも、男の子で「しゅう」ちゃんにしようと思っていたのにっ!
(犬に興味のなかった主人が、見に行ったら、柴が良いよとか言い出したので、空がやってきたのです・・・・)
空も最初は「しゅう」ちゃんのままにしようと思ったけれど、男の子のイメージでの名前だし・・・・なのに、結局「空」も男の子ネームでした(笑)
Commented by kyonmo at 2008-04-08 15:35
>ちーさん 柴にエリザベスか~(*^_^*)
小学校の頃拾った猫(ミケっぽい雑種)にエリザベスと付けようとしたら、問答無用で「ミー」にされたことを思い出しますわ(笑)
そしてペットショップを紹介してくれた友達の家のハムスターは「ぽち」。
名前って個性でますよね☆
季節柄「さくら」にしようとも思ったのですが、人間の女の子が産まれたら「さくら」にしようと以前夫婦で話したことがあったので、念のため却下しました(笑)
ちなみに「しゅう」ちゃんの由来は何ですか??
Commented by meg-lizzy at 2008-04-08 21:36
えるちゃんもかわいいけど、小町、小春って私も好きです。
Commented by kyonmo at 2008-04-08 22:08
>メグさん ですよね~?!
小町・小春・琴とかいろいろ和風案を出したんですけど、
「こ」で始まると「コラっ」って叱る時にかぶるじゃんとも言われ…。
もしまた家族が増える際に再利用するかもです(笑)
Commented by meg-lizzy at 2008-04-08 23:09
琴とか,いい漢字やなぁ。音という漢字も。
Commented by kyonmo at 2008-04-09 00:39
>メグさん 日本らしくて上品で、私も好きなんです♪
日本犬だったら間違いなくOKでたんですけどねー。
残念です(T_T)
Commented by hati1005 at 2008-04-10 01:04
改名したんだ!(゜∀゜)
えるちゃんか~vv宜しく~vv
まだ見てないけどw
エルって輝ける者って意味じゃなかったっけ?
まさに天使な仔パグたんにピッタリだぁ♪♪
Commented by zadovoljnost at 2008-04-10 09:49
「しゅう」は、我が家の苗字に「周●●」とつけると有名な名前になるのですよ。
そのまんまいただくのは、ちと恥ずかしいので、「しゅう」(笑)
動物だと思って、適当です(笑)

さくらちゃんは、たしか、2007年のこどもの名前人気ランキングの上位の方に入っていましたよ★
どうもシバイヌの「さくらちゃん」が2ワン知り合いでいるので、犬のイメージが強い私。
こどもの名前も、保育園でみた名前は、その子のイメージがかぶってくるので却下だし、全然、考えられん!

でも、小春はちょっとつけたかった(笑)・・・夏なのでつけるとしたら「陽」か「晴」という字になるけどね(笑)
小梅、小菊、駒子・・・芸子さんの名前かぁっっと一人突っ込みで却下したけど(笑)←山村美沙サスペンスの見すぎかしら(笑)
Commented by kyonmo at 2008-04-10 18:52
>ハティさん 改名しました♪
本人がまだ来ていないので、改名も何もないのですが(爆)
そうか~、「える」って「輝ける者」なんですねっ!!
偶然とはいえ、素晴しい名前を思いついたものだ❤
早く、天使来ないかな~??
Commented by kyonmo at 2008-04-10 19:04
>ちーさん 周…とみとく?(爆)ウソデス<(_ _)>
「さくら」は、私とダンナの名前が「さ」で始まるので「さっちゃん」シリーズで行こうという大きな目標?のもと、平仮名が可愛くていいね、という単純な理由で決められました(笑)
「さゆり」でも「さやか」でもありなんですけどね♪
私も、出産の季節を考慮して「さくら」を採用するかどうか決めますわ~。
でも、あたまに「小」が付く名前って可愛いですよね??