人気ブログランキング |

召使いの裏切り。

今日はどんよりした曇り空です。
そんなに寒くなかったので、決行しました。

きょんサマ、シャンプーへGOヽ(^o^)丿

突如、いつも従順な召使いの「暴動」にあったきょんサマ。
この世の終わりかと大騒ぎ。
以前はダンナさんに外に待機してもらい、超スピードで格闘したものですが、
意外と「外に誰かいる」というのは、きょんサマが助けを求めてより暴れることに気付き、
シャンプーは独りでやるに限る、と思い立ったわけです。

暖かくなって冬毛がゴワゴワしてたし、ブラッシングしても抜け毛が多くなってきてたので、
シャンプーですっきりさせました。
排水溝がつまるくらい、よく抜けましたよ~☆
ねず何個分かしら?(笑)

洗うのもじっとしてないきょんサマ、当然拭くのもじっとしてません。
ペット用タオル(←人間のより超吸水!!)で拭いて、可能な限りドライヤー。
ちーさんちのわんずみたいに、大人しくバスローブを着る子にしておけば…。

ざっと乾く頃には、怒りがピークに達してるので、
解放し、コタツへ入ってもらいます。

いつもはこれで終了なのですが。

今日はなぜか、コタツから飛び出してきます。
ベランダに出た方が温いと思いこんでいる様子。
せっかく陽射しの弱い曇りの日を待ってたのに、意味なしでした。
仕方ないので、窓際で「開けろー」命令するのを無視し、ハロゲンを持ってきます。
a0105396_1135105.jpg


「いつからこんな使えない召使いになったのかしらっっ(怒)」

「ホント、いらんことばっかりするヤツね!!」

と、無言の抗議が伝わってきます。

a0105396_1136543.jpg


「余計な仕事増やしてくれるし」

「シャンプー臭いったらありゃしない」


写真では伝えきれませんが、喉からお腹にかけての白毛が、いっそう美しくなりました☆
ほんのりシャンプーの香りの漂う猫です(笑)

尻まわりのゴワゴワ冬毛が取りきれなかったので、初カットに挑戦してみようかと思います。

ご機嫌がなおったら、ですが(>_<)

2~3日、私は極悪人です。
きょん王国の死刑囚だと思います。

ちなみにきょんサマの隣に立てかけてあるスダレは新品です。
ベランダのバキバキすだれの後任です。
まずは慣れさせて…と思っていたら、昨日さっそく倒して踏みつけてました。
すでに一部バキバキです(笑)

by kyonmo | 2008-04-09 11:41 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : https://kyonmo.exblog.jp/tb/6989670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by you-komaki at 2008-04-09 13:32
それはそれはお疲れ様でした。
猫のシャワーは大変ですもんね~。
ま、彼らからすれば自分の体臭が普通でシャンプーの香りなんて邪魔なだけなんでしょうけど(笑)
綺麗になるとそのお腹に顔をうずめたくなりませんか?(俺だけ?)
Commented by kyonmo at 2008-04-09 16:08
>KOMさん 普段からお嬢がお腹を出して寝ていると、そのお腹に顔をうずめてスリスリして蹴りをくらう私です(笑)
キレイになると、いっそうふかふかで、シャンプーの香りがして、最高ですっ♪
(猫くさいのも好きなんですがね☆)
たぶん、鼻が良い本人にしてみれば、「オエ~(T_T)」って感じなんでしょうねぇ。
お昼御飯を食べてからというもの、コタツにこもって出てこなくなりました…。
Commented by zadovoljnost at 2008-04-10 09:37
お疲れ~(笑)
手をなめているのかわいいわぁ♪
シャンプーの香りがするなんていいなぁ。
うちは、全然、シャンプーはしていないので(シャンプー効果のある入浴剤使用)いい香りがしません。
体臭のきつい風花に至っては、お風呂入っても臭くて、主人の脱ぎ捨てた服の上にちょっと寝るとすぐに匂いがつき、洗うとき、風花臭が漂うのですよ。
もうちょっと暖かくなったら、シャンプーしてあげようとは思うんですけどねぇ。
ちなみに空さんは、入浴しているので、いいにおいこそはしなくても、臭くありません(笑)

もう新品もバキっといってるのね(笑)さすがです。
Commented by kyonmo at 2008-04-10 18:58
>ちーさん お構いなしにバキバキです(>_<)
あの音もお気に入りのようで、後任の後任が来るのも時間の問題かと(笑)
人間の気遣いなんてわかりゃーしませんよねー☆
シャンプー臭も本人にとっては迷惑な限りのようですし…。

風花さんがスリスリすると、すぐ風花さん臭になるのか~。
どこで寝たか、すぐ分かるね~。
空さんは風花さん臭は気にならないのかな?
お嬢はきっと、ダンナの膝に「える臭」が付いてたら激怒しそう(>_<)