人気ブログランキング |

最近読んだ本。

名探偵コナン 61 (少年サンデーコミックス)
青山 剛昌 / / 小学館
あっという間に61巻ですよ。
もうすぐ映画も公開されますしね☆
たぶん私は、去年と同様、子どもに混じって独りで観に行くのですよ(笑)
この61巻は、怪盗キッドやバーボン昴との激しい頭脳戦でしたね。

そうそう、サンデーとマガジンが合同で、「コナン&金田一」なる雑誌を出すらしいのですが、
普通に本屋さんにあるのかしら。

グランドサン 3 (3) (花とゆめCOMICS)
絵夢羅 / / 白泉社
絵夢羅にしては珍しくキレイに完結しましたね(笑)
WジュリみたいにⅡを描く気はないようです。
亜沙姫と朔夜が異母兄弟!と見せかけて、
朔夜が浮気の末出来た子だったから問題なし、とはお約束というか荒技というか(>_<)

そもそも両親生粋の日本人なのに、なぜに子どもの名前が「ルーチェ」??

島根の弁護士 12 (12) (ヤングジャンプコミックス)
/ 集英社
今回のメイン舞台は隠岐の島です。
これだけ近くに住んでいるのに、隠岐の島って行ったことないんですよね~☆
行ってみたいなあとは思ってるのです。
で、揺れる船が苦手なんですけど、高速船レインボーって揺れるんですかね?
というか、まだ高速船レインボーってあるのかしら…。

ついに水穂の母がなぜ家族を捨てて出て行ったか、の謎が解明されました!
なるほどねえ。
でも、申し訳ないけど彼の看護のために自分の生涯を犠牲にするのは、
美しくも何ともないですよね。
看護されてる側も「申し訳ない」という思いにずっと悩まされる訳だし、
捨てられた夫と水穂はとばっちりみたいなものだし。

水穂がどう解決するのかを楽しみにしたいと思います。

世界でいちばん優しい音楽 (1) (講談社漫画文庫)
小沢 真理 / / 講談社
母がどこかで10巻まとめて大人買いしてきた一品。
これを私にも勧めるというコトは、きっと孫を産んでほしいのでしょう…(>_<)

両親を事故で亡くし天涯孤独になった女子高校生が、
大学生の彼との間に子どもができ、卒業したら結婚と思っていたら、
大学をやめて建築現場で働いていた彼が事故死。
彼の実家(超お金持ち)の家政婦さんにこっそり助けられ子どもを産み、
シングルマザーとして育てていく…というお話。

子育てってきっと、こんなに幸せなことばかりじゃないと思うんだけど、
全ては親次第なんだろうなあ…とつくづく思う作品。

きょんサマをぎゅーすればエネルギーもらえるけど、
ご飯でもなく、トイレでもなく、遊びでもないのに、夜中ににゃおにゃお叫んでると、
何なのよ、もう(>_<)という気持ちになる時もあるし、
体調悪くて寝てたいときに美味しいおやつで黙らせたりもするし、
子育てってそういうものかしら…と思ってみたり。

でも、きょんサマがお腹出してぐーぐー爆睡してる姿を見たら、
何があってもこの子の生活レベルを維持するために稼いでやらなきゃと思うし。
突然膝に乗ってくれたら涙が出るくらい幸せだったりするし。

これもまた子育て、ということで。

by kyonmo | 2008-04-14 10:46 | まんが  とか | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : https://kyonmo.exblog.jp/tb/7005955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by you-komaki at 2008-04-14 13:24
う~ん。。。
子供を持ってる者としての一意見で聞いてね。
子供は絶対に居るべきです!!
本当に子供ってのは何にも替えがたいですよ。
すべてのエネルギー源になります!
Commented by kyonmo at 2008-04-14 15:00
>KOMさん 「きょんは猫なのよ!」というのが私の母の口癖です。
それは分かっているのですがねー。
決して「もう猫でイイ」と思っているわけではないのですが…。
私の生活に猫が(=きょんが)絶対必要なのもまた事実で。
子どもは欲しいのですが、猫犬のようにすぐ手に入らないのもまた、
困ったモノですよね(T_T)
Commented by you-komaki at 2008-04-15 13:08
一緒に同居できるのが最善でしょうね。
子供もきょんさまも大切な家族なんだし。
Commented by kyonmo at 2008-04-15 15:59
>KOMさん そうですよね~。
きょんサマに「家族が増える」ということをまだ若いうちに体験してもらおうと思ったんですが、なかなか仔パグが届きません(T_T)
模様替えをしたり、カーテンを変えただけでも「環境の変化」に敏感なきょんサマなので、ちょっと心配ではあります。
人間の家族が増えても、しっかり教育して、仲良く暮らせる家庭を作るつもりなんですがね☆