人気ブログランキング |

病気って嫌だわ~。

5日ほど前から、実家に腸感冒が蔓延してます。
腸の風邪です。
おもな症状は、吐き気と下痢、発熱です。
まず祖母と母が倒れ、父は軽症で済み、なぜか祖父はいまだに無傷\(◎o◎)/!
やっぱり、ゆっくり休めない女性陣が治りが悪いようです。

普通、こういう場合娘の私が食事とか世話をするものなのでしょうが、
以前、腸感冒でものすごい症状を引き起こした過去のある私とダンナさん。
実家への出入りを禁じられました。

桜の満開を過ぎて1週間後は、梨の交配の時期です。
しかも天気にも恵まれています。
病み上がりだというのに父母は、父の実家の梨園に召集されてしまいました(>_<)
事情が事情だけに断われよ!と思うのですが、
父は婿に出たとはいえ、アチラでは末っ子。
複雑な事情があるようです。

なので昨日・今日は私がバタバタ活躍しております。
食事の準備と病院の送り迎えが主ですが。

特に祖母は86歳という高齢なだけに、サッパリ治りません。

でも、私もうつらないようにしなければ(>_<)



と思っていましたが、微妙にお腹がグルっているような?
コーヒー飲み過ぎか?(笑)

by kyonmo | 2008-04-21 11:03 | シゴト | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : https://kyonmo.exblog.jp/tb/7029844
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by you-komaki at 2008-04-21 13:51
本当に病気や怪我は嫌なもんです。
床に臥せっていると健康ってのは大事だと実感できます。
うつらないように防護策とってくださいね!
Commented by kyonmo at 2008-04-21 14:35
>KOMさん 元気だと、健康なのが当たり前と思いがちですよね~。
マスクとうがいと手洗いと、家に帰ったら全ての服を洗濯機へ、
という防護策をとっているのですが、どうでしょうか??
あとは「私にはうつるわけがない」と自己暗示をかけています(笑)
Commented by you-komaki at 2008-04-21 16:00
うがい手洗いの励行だけでもかなり有効でしょう。
そこに栄養も取って休養すれば菌が逃げてくこと請け合いでしょ!
Commented by kyonmo at 2008-04-21 16:20
>KOMさん  メガネっ子な私は、マスク苦手なのですよね~☆
むしろ栄養の取り過ぎに注意しなければいけないかもです(爆)
こういうことがあると、仔パグがまだ届いてなくて良かったと思ってしまいます(>_<)
Commented by yutopan at 2008-04-21 22:28
その手の風邪は本当にたちが悪いですよね〜。
病気には気をつけてください^^
僕は、体は平気ですが、そろそろ五月病が来そうな気がします(笑)
Commented by kyonmo at 2008-04-22 10:09
>yutopanさん 五月病ですか~。
でもでも、もうすぐGWが来ますよヽ(^o^)丿
写真もいっぱい撮れますね!!
あ、でも、意外と練習試合なんかが組まれたりするのかな…。

幸い私のお腹グルグルはひどくならずに済みそうです♪
早く気候が安定してくれるといいんですけどね。
Commented by zadovoljnost at 2008-04-22 20:44
だ、大丈夫・・・?
私は、よく実家にいる頃、毎年1月下旬から2月上旬にかけて感冒性胃腸炎にかかり、私の場合、上から・・・でした(笑)
そして、不思議なことに、母にだけ、毎年、うつるのです(笑)
Commented by kyonmo at 2008-04-23 13:58
>ちーさん かかりやすい体質ってあるんでしょうね(>_<)
祖父がピンピンしてるのが不思議でなりません(笑)
胃腸がヤラれるのは頭痛と同じぐらい苦痛ですよねえ。
幸い、私は今回は切り抜けました♪