人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月1回の仕事。

月1回(今月は2回目か?)私が深夜アニメもない日に、
とんでもない時間まで起きていることがあります。

ちなみに今は午前3時なのですが。

何をしているかというと、朝5時からの会合に出席をするのです。
その会場が遠いので、4時半には家を出なければいけません。
ちょっとコンビニ、とはわけが違うので、
それなりの格好と簡単な化粧くらいは必要なのです。
目覚めの超悪い私は、「起きれないなら寝なきゃいいじゃん」という結論をだし、
こういうことになるのであります。
でも、眠い。
午前中はたぶん爆睡。

何の会合かというと。

母がかれこれ30年近く参加している宗教です。
「宗教法人じゃないから、宗教じゃないわよっ」といつも母に叱られますが、
やってることは宗教だと私は思います。

まあ、人数集めに呼ばれるワケです。
増強日というのがあって、人を集めなきゃいけないらしいです。
「早起き」が何より嫌いな私は、月1回で勘弁してもらってます。
365日、1日も欠かすことなく出かけていく母はスゴイと思います。
(熱があっても、台風でも出かけてゆきます…)
でもこの宗教の教えには私は賛同できません。

ちなみにこの会では「日常でこういうことがあり、この教えが大切だと分かった」という体験を、
信者(←母曰く「会員」)が次々と語るのですが(それをありがたく拝聴する…)、
ひとり、ものすごーく声の素敵なおじさまを発見!
外見もダンディー☆(笑)
あ~、この声聞けるなら月1回くらい参加してもいいか♪というくらいの声。

動機が不純ですが、それくらいの楽しみがないと、やってられません。

正座が10分も出来ない私が、1時間も耐えてるんですから(爆)

by kyonmo | 2008-04-29 03:04 | シゴト | Comments(0)