人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家政婦は見たシリーズ 最終章2

毎度おなじみ、非常識お隣さんネタです。

ここ3,4日、ひたすら荷物を運び出しておられます。
どうも新居がそんなに離れてないらしく、自力でのお引越しみたいですね。
コチラに来られた時は、引っ越し屋さんのトラック2台でしたけど。

基本的に奥さんと、奥さんのご両親が交代で荷物を運び出していきます。
(ご主人は仕事のようです)
上の子は幼稚園だからいいのですが、下の子がいるためか、
さっぱり進みません。

「手伝ってあげるから今日中に終わらせて」と、本気で言いたくなります。

だって、黙って作業しないんですもの。

怒号が飛び交っているんですもの、1日中。

なんでたかがモノを動かすのに、怒鳴り合い?

あとちょっとの我慢。
と思ってひたすら耐えてはいますが、
跡を濁しまくりの立つ鳥に、イライラしています。

人の家のフェンスに勝手にカーテン干すし。
荷物積み終わった車を、うちの駐車場の前に置いて、
次の車に荷物積みだすし。
邪魔なんじゃー!!(-"-)イヤガラセか?!

エルがワクチン後お腹を下してたのが、ようやく落ち着いて、
今日様子を見に行ってきたのですが。
帰ってきたら駐車場塞がれてるし!
私の車に気付いたオッサン(奥さんの父親)、
「めんどくさい」と大きく書いてある顔で、
ゆっくり歩いてきて車を動かしたけど、私に頭も下げない!!

普通、走ってきてすぐ車を動かし、
「すいませんねえ、作業中で…」くらい言うでしょ。

しかも、私が家の中に入ったら、またうちの前に駐車しやがりましたよ(T_T)
なんでわざわざ、うちの車をブロックする必要が?
ダンナさんだったら喧嘩になってますよ。
いいかげん気分を害するのが嫌なので、見逃してやります。

も~、早く消えて~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

by kyonmo | 2008-05-17 16:01 | シゴト | Comments(10)

Commented by meg-lizzy at 2008-05-17 20:48
うわー、普通、ちょっとおかせてねーとか一言あるけどな…
Commented by kyonmo at 2008-05-17 22:48
>メグさん ですよねー??
普通、置く前に断わりを入れるのが常識ですよね?
それがダメでも、置いてることで迷惑をかけた現場で、会釈するとか、
せめてそれくらいは出来るだろうと思うんです。
この親がこの娘を育てたんだなあ…と、つくづく思いました。
ホント引っ越してくれて万万歳です。
コウイウ人の子どもと自分の子どもが一緒に育つのは、
耐えられません!!
Commented by yutopan at 2008-05-17 22:52
まだいたんですね(ーー;あのオバハン達・・・
いくら何でも度が過ぎてますよ(*`Д´)ノ
そんな大人にはなりたくないですね・・・
Commented by you-komaki at 2008-05-17 23:33
いい加減言葉を無くすような行動ですね。。。
本当に居なくなってくれて良かったです。
もう係わり合いになりたくないですしね。
もう少しの辛抱です!
家族も増えることだしね♪
Commented by kyonmo at 2008-05-18 01:40
>yutopanさん そうなんですー。
まだいたんですよ、この迷惑家族!
どこから子育てが間違っていったのか、原因究明したいくらいです。
私もこんな親には絶対ならないぞ!と心に誓いました(>_<)
Commented by kyonmo at 2008-05-18 01:42
>KOMさん 最後の最後まで、気が抜けない人達です。
でも、今夜はついに!帰ってきませんでした。
いよいよ新居で夜を過ごすことにしたようです❤
カーテンとかはまだ残ってるので、完全に消えたわけではありませんが、
なんとも静かでステキな夜です♪
Commented by dovin_63 at 2008-05-18 22:49
あのぉー・・・・続けていただけませんか?最終章と言わず・・・^^
大丈夫♪ 一緒に腹立てて読みましたから^^
Commented by kyonmo at 2008-05-18 22:59
>どびんさん 引っ越しするらしい、と聞いてから、
「あ~これで私を悩ますモノはなくなったから、この話題も最終章♪」
と思っていましたが、なかなか引っ越しが終わらず、
最終章が完結しないので、もうしばらく続きますよ(笑)
この非常識家族がいなくなっても、裏の豪邸の家族とか、
意外と敵は多いことに気が付きました…。
新シリーズも始まる予感です☆
(ちなみに裏の豪邸さんは、時間を気にせず和太鼓の稽古をするビックリさんです)
Commented by zadovoljnost at 2008-05-19 21:06
親が親なんだねぇ・・・・奥さん・・・・・。
Commented by kyonmo at 2008-05-19 22:52
>ちーさん あの奥さんの非常識ぶりは、
突然変異ではなく、教育されたものだということが分かりました。
あのジジババのせいで、あの娘が出来たのです!!
この「非常識」っぷりが脈々と受け継がれていくと思うと…。
世の中終わりのような気がしてきます(>_<)