人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仔犬と暮らす 2

お嬢が「赤ちゃん返り」をしてる気がします。

いつも以上に「かまってサイン」を発しています。

もちろん、要求には応えます。
「きょんサマが1番だよ」と何度も何度も言います。
「かまって」という割には、「やっぱりイイ」というきょんサマ。

「どうでもいいけど、アイツはいつまで私の城にいるわけ??」と、
言ってるような気がするのは、私の気のせいでしょうか(T_T)

いや!いつまでも「申し訳ない気分」でいてはダメだ!!

前より一層、誰にとっても「楽しい我が家」にするのだ!!

と、召使い2号は決心し、前向きに考えることにしたのである(笑)

コレはエルと遊ぶ召使い1号。
仔犬と暮らす 2_a0105396_12202541.jpg

エルはとにかく人が好き。

「上手くトイレが出来たら、ものすごく誉めてあげましょう」とよく書いてあるけど、
人がそばにいたら、寝ることもトイレも出来ません。(食事だけは人を無視スル…)
「出せ出せ!かまえかまえ!遊べ遊べ!」と壊れたおもちゃのような
動きをします。
なので、人が姿を隠したときに、大も小もします。
けっこう一瞬です。
トイレの瞬間を私はまだ、見たことがありません(T_T)

私は粗相を恐れて、トイレトレーの周りにトイレシーツを敷き詰めていたのですが、
トイレトレーじゃなく、その周りのシーツに大も小もするようになってしまいました。
なので、シーツはトイレトレーのみにしたところ、
トイレのど真ん中で大も小もするようになりましたヽ(^o^)丿
アナタを見くびっていた私を許してクダサイ…。

問題は大をした後、片付ける際、
人がきた=嬉しい=とび跳ねる=ウンを踏む=その足であちこち跡付ける
をどう解決するか…。
今のところ、トイレと逆からハウス屋根を開け、エルを引きつけつつ、
思いっきり手を伸ばしてトイレを回収、というので7割は成功してますが、
ウン直後に踏んだ場合は、どうしようもないですなあ(>_<)

朝の日課に、ウンスタンプの付いたハウスシートを手洗い、が追加されました。

by kyonmo | 2008-05-23 12:34 | ねこ・いぬ | Comments(8)

Commented by thepugetsound at 2008-05-23 12:50
かわいいかわいい!
前足が若干内股気味なのが、またかわいい!
きちんとトイレもできるんだー。おりこうちゃんだ。

しばらくは気が抜けませんね。
早くきょん様が慣れてくれればいいけど。

ところで、召使い1号のシャツのお城が気になります。
Commented by you-komaki at 2008-05-23 20:03
おお!
可愛いね~♪
ぬいぐるみみたいだぁ。
喧嘩なんてして欲しくないですね。
Commented by hati1005 at 2008-05-23 21:33
つ、ついにえるたんお目見え…vvv
カワイイ!カワイイ!!(≧∀≦)目に入れても痛くない!絶対!!ww
仔犬の頃のあのピコピコした感じが可愛くて可愛くて…vv
でも一瞬なんだよねー…。。だから少しくらいの粗相は許せてしまうんだよねw
きょんさまとも早く仲良くなれると良いなぁ♪♪
カワイイお洋服姿も楽しみに待ってるYO★

ちなみに…シャツのお城は岡山城??違う?ww
Commented by kyonmo at 2008-05-24 10:49
>shokoさん 可愛さ全開100%な感じです(笑)
召使い1号の「おすもうさんお腹」がお気に入りで、ふみふみして遊んでます。
トイレのしつけが…あと1歩ですわ~☆
いろんな意味で気が抜けません(>_<)

召使い1号のお城Tシャツは、本人の趣味です。
日本史狂のため、城とか大好きなのですよ(笑)
ちなみに岡山城です。
あ、アメリカにお土産にしたら喜ばれるかも??
Commented by kyonmo at 2008-05-24 10:58
>KOMさん ホントにぬいぐるみのようです。
というより、壊れた動きをするヌイグルミです(笑)
動きが予測不可能で、触れるコチラがドキドキです(>_<)
いつかあのとび出してる目にダメージをうけないかと…。
特にお嬢の爪は凶器なので、お嬢の許しが出ても、
動物園から出る日はないかもです。
(動物園が広くなることはあるかもですが…)
Commented by kyonmo at 2008-05-24 11:01
>ハティさん そうなんです!ピコピコなんです!!
普通に歩く時もピコピコしてますよねえ(*^_^*)
でも、秋になる頃にはガタイのイイ、ぶひぶひになってしまうのですわ(笑)

召使い1号のTシャツは「岡山城」ですー♪
さすがハティさんですわっヽ(^o^)丿
Commented by zadovoljnost at 2008-05-24 12:33
うちも自分のウンを喜んで踏んづけていました、鬼空さん(笑)
少しずつしっかりとした絆がきずいていけるといいねぇ☆
Commented by kyonmo at 2008-05-24 15:33
>ちーさん 喜んで?(笑)
このウン踏みは大人になったらしなくなるのでしょうかねぇ?
上手く避けれるようになるのかな…。
お嬢は「自分の排泄物を踏むなんてありえない!!」な子なので、
し終わって砂をかけようとした時、間違って踏んだりなんかすると、
トイレからすっ飛んで走り回ります(>_<)

まずは「召使いの服や手からエルの匂いがしても、まあいいよ」と
きょんサマが思ってくれるのが第1歩ですかねぇ☆