人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仔犬と暮らす 6

エルの愛情を独り占めな私です♪

もともと私のパソコン部屋だった和室をエル用に模様替えしたので、
エル牧場の横にパソデスクがあるのです。
本かゲームかパソがお友達の「ひきこもりー」ですので、
パソの前にいる時間が長いほど、エルが「一緒にいてくれてる」と思うらしい。

パソに向かうとエルに背を向ける形になるのですが、
キーのカタカタ音がなってる間は遊んでもらえないと学んだようで、
ぐーすかイビキをかきながら(寝息?)爆睡です。
席を立つと途端に目を覚ますので、起こさないよう長時間パソにいたりします。

なので、エルが駄々をこね出すと、ダンナさんが
「パソコン行けば?」
と言うようになりました(笑)
「クセが付いたら困るじゃん。私がいない時はどうするの?」
と言うと。
「買い物とかしてあげるから、ずっと家にいれば?」
と言われました(>_<)

本気カシラ??

「お豆腐買って帰ってきて」と頼んだら、コンビニで買って帰る人に、
日々の食材の買いだしなんか頼んだら、間違いなく家計は崩壊しますよっ!
だいたい、スーパーに行って、値段を見て買うものを決める私なのに、
「買い物リスト作ってよ」
と言われても、困るのです(>_<)

飼養管理士の夏の講習は、朝9時から夕方まで、1日がかりであるみたいです。
会場によっては前日から泊まりでいかなきゃいけないのに、
こんなことでどうするんだい?的なことをダンナさんに言ったら。
「ペットホテルに預ける。たぶん、きょんも安心するし。」
とのこと(-"-)ヲイヲイ。



そういえば、私がお風呂に入るとき(基本、ドラマ見終わって23時頃)、
たいていダンナさんはうたた寝中なのですが、
昨日たまたま起きていたので、
「この2日間、お風呂あがったらウンしてたから、もししたらよろしく」
と言ってお風呂に向かおうとしたら。

「マッハで上がってきて。」
「もしウンしたら、すぐ呼びに行くから。」
と言うダンナさん…。

先行き不安ですなぁ(T_T)
やればできるんですよ、きっと。
私の方が慣れてて早いから、任せたいだけなのです。

人間の子どもが産まれても、きっと、同じことが起こるはずです。

今からキッチリ協力度を見定めたいと思います(笑)

「夕飯はラーメンでいいよ。」
「ご飯買って帰ろうか?」
が、私が病気の時や何かで忙しい時の、ダンナさん名セリフなのですが。
今回も結構聞いてます。

私の作る健康食より、コンビニご飯が食べたいのを
日々我慢してるんでしょうか?
素直に優しさだと捉えていいのでしょうか?

by kyonmo | 2008-05-26 01:57 | ねこ・いぬ | Comments(8)

Commented by you-komaki at 2008-05-26 03:47
最後の台詞は旦那さんの優しさだと信じたいですね(笑)
コンビニで豆腐??
売ってること自体しりませんでした(汗)
普段は絶対にスーパーしか行きませんし。
1丁50円程度に慣れてますしね。
コンビニのはいくらするのでしょう。
それにコンビニ弁当を好き好んで食べるのかな?
絶対に作ったご飯のほうが美味しいですよね!
Commented by kyonmo at 2008-05-26 05:03
>KOMさん 信じたいですね!
ちなみに私の健康食を食べた後、「ラーメン食べていい?」と聞かれること、しばしば(笑)
食後にラーメンって…(しかも自分で作るとは言わない。)
「まあ、休憩してからにしたら?」と言って15分もすると、
「なんかお腹いっぱいになったかも。」と言って食べずに終わるのですがね♪

コンビニで豆腐って薬味(ネギとしょうがとかつお節)とか全部そろってて、
半丁100円はします。
野菜や果物置いてるとこもありますが、しなしななのに高いです。
スーパーまで遠い、近所のお年寄り狙いみたいですけどねえ(T_T)

私のは野菜中心の薄味なので、(最近始めたメタボ対策…)
時々ジャンクな濃いモノを食べたくなるようですよー。
今日の夕ご飯、マックでいい?とか聞いたら絶対喜びます(笑)
Commented by zadovoljnost at 2008-05-26 10:15
男性は、どうしてそうなんでしょうねぇ(笑)
うちもかわいがる専門です。
本当、スタートが肝心と犬のことで思いました。
(将来、人の子どもの時のパパ教育に+になるよ・笑)
絶対に小さいうちに留守番を短時間で良いからさせましょう。
慣れさせましょう。
うちは、買い物は宅配だし、ずっと一緒にいたので、空さんね、分離不安気味だったんです。
今では、少しずつ慣らしてね、ある程度平気になったけれど、
いつも留守番っていうとウンまみれのウン飛ばしでしたのよ(汗)
でも、いまだに留守番っていうとウンしてあります。
(ウンをみると殆どどちらか区別がつく!シーはわからないけど)
Commented by kyonmo at 2008-05-26 11:05
>ちーさん ホントにねぇ、なんででしょうねえ(-"-)
ダンナはいたりいなかったりなので、エルはそんなに動じませんが、
私は1日中「姿が見える人」なので、私の外出時が心配です(>_<)
誰かさんに早くトイレの世話をできるようになってもらいます(笑)
「分離不安になったらどうするの!」と言って。
きょんサマがエルの行動に慣れるまでは、
外出は出来ないかもですが。
(エルの予測不可能な動きに、時々ビビって逃げるのデス…)
Commented by thepugetsound at 2008-05-26 13:47
犬が欲しいって、最初に言い出したのはご主人だったよね?
でもまぁ、そんなもんか(笑)

うちのお犬様は後追いをしますよ。
ホストマザーがリビングへ移動すると、大慌てでついて行きます。
彼女が出かける時は、そりゃもう大騒ぎですよ。
置いていかれるのを察知して、彼女が玄関のドアを閉めるまで
吠えてます。
で、車が見えなくなったら私のところに来るんです。(2号なので)
Commented by kyonmo at 2008-05-26 15:54
>shokoさん 最後に「よし!飼うか!」と決定したのは私だったりして(笑)
「飼おうよ!世話ちゃんとするから。」の辺りは子どもと一緒だったりして。
で、「やればできるのにやらない」辺りが大人のズルさ(笑)

エルもハウスをガリガリしたり、体当たりして、
「行かないで―、戻ってきてー」をアピールしてます。
人間のやるのをよく見てて、入口の鍵をガチャガチャひっかいてます。
あの出目をいつか打たないか、かなり心配。
あのちっちゃい爪が剝がれないか、とか心配は尽きません(>_<)

マザーがいなくなったら2号に行く、というところが賢さですよねー☆
2号がいなくなったら?
Commented by thepugetsound at 2008-05-27 04:51
2号がいなくなったら、3号(ルームメイト)のところへ行くようです。
3号がいなくなれば、4号(ホストマザーの息子さん)が待ってます(笑)
Commented by kyonmo at 2008-05-27 10:54
>shokoさん なるほど!
控えも充実してるわけですね(笑)
ルームメイトさんは3号になれて良かったですねー☆
息子さんより上ってスゴイ?!(*^_^*)