人気ブログランキング |

家政婦は見たシリーズ 最終章4

毎度おなじみ、お隣の非常識奥さんネタです。

久しく姿を見ていませんでしたが、昨日のお昼、おもむろに現れました!
まだ引っ越しが終わってなかったのかと思いきや、
「引っ越しのご挨拶まわり」に来たようでした。

そうそう、今まで「お隣の奥さん」と呼んでいましたが、
正確には「下(1階)の奥さん」なのです。
というのも、我が家は1階と2階が完全に独立した2世帯住宅のような造りで。
私達は2階に住み、1階は賃貸アパートとして貸し出しているのです。
将来、実家で両親と同居する予定なので、
のちのち資産となるよう、アパートを建てたのでした(2世帯しか入れないけど)。

ということで。

この非常識家族さんには、2階の我が家と、本当のお隣さん(無害)、お向かいさん、裏の豪邸さんと、4件が接しているのですが、
見事にうち以外の家に粗品を渡し、挨拶をして、去って行きました。
きっと、散々うちの悪口を刷りこんでいったのでしょうね(>_<)

通りすがりにうちの車や花壇に被害があってはいけないので、
窓から見ていましたが、相当私やダンナに会いたくないようで、
うちの前を通る時は、道路の反対側を歩いたりしてましたよ(-"-)

出ていくことになった腹いせに、うちの評判を落としていくとは。

どこまでもウザい奴め!!

by kyonmo | 2008-05-28 10:09 | シゴト | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : https://kyonmo.exblog.jp/tb/7154863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by zadovoljnost at 2008-05-28 21:41
大家に対してその態度がとれる「お隣の奥さん」の神経の太さにアッパレです。
Commented by you-komaki at 2008-05-28 22:45
立つ鳥後を濁しまくったわけですな。
最低だ。
Commented by kyonmo at 2008-05-29 13:04
>ちーさん そして引っ越しが済んでるのにもかかわらず、
悪評を広めに帰ってくる根性にもアッパレです(>_<)
心が汚れきっています…。
Commented by kyonmo at 2008-05-29 20:39
>KOMさん まったく最低な方々です(>_<)
まだ「鍵の返却」と「部屋のクリーニング」が残っていますが、
またひとモメあるんじゃないかと心配しています…。
Commented by meg-lizzy at 2008-05-29 22:40
多分、大家さんは、お金を払っているから??ってことで、プレゼントはなしなのでは…
Commented by kyonmo at 2008-05-30 09:49
>メグさん たぶん、会いたくないだけだと思います(>_<)
引っ越してきた時は、タオルを持って、
「よろしくお願いします。」と、夫婦で丁寧に挨拶に来ましたから。
万が一持ってきても、受け取りませんけどね!!

実は、まだ軒下に古いマットやゴミが残ってるんですよ。
挨拶に来たら、それをいつ片付けてくれるのか聞きたかったんですけど、
たぶん、そのまま置いていく気でしょうねえ(-"-)