人気ブログランキング |

効果の持続期限は?

以前からたびたび書いてましたが、
隣の公園で遊ぶ子供たちが、我が家にボールを入れて困ってました。

中には硬式野球ボールとかもあったり、
大きい子が思いっきり蹴ったサッカーボールとか、
非常に危険でイライラしてたのです。が。

公園のフェンスは1.5mくらいしかないので、
高くしてもらいたくでも米子市は財政難なので無理というし。

じゃあ、自腹か?と見積もりしたら。
必要な部分だけ3mにしたとしても、安くて50万かかるとか。
(工事費込みとはいえ…)

バカバカしいっ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

他人の、しつけがなってない馬鹿子どものために、
50万も払えるか!
しかも、のちのち修理費もいるだろうし、やってられない!

ので、とりあえず警告文をフェンスに貼ってみました。

通販の段ボールと家庭用プリンターで印刷しただけの、
超激安お手製看板(笑)
ゴミ袋でコーティングの、完全防水(*^_^*)
昨日、ものすごい暴風雨でしたか、損傷なしでした(笑)

これが意外と効果があったのですよ♪

貼ってから今日まで、公園でのボール遊びがないのです。

ボールで遊ぶな!とか書いてるワケじゃないのですよ?
「我が家にボールを入れるな」的なことを、
子どもに分かりやすく、書いてるだけ。
面倒を恐れて、よそで遊んでるのかな?
もしそうなら、ラッキー!50万浮いたじゃ~ん☆


今のところ、自治会も父兄も文句言ってこないし。
「子どものノビノビ遊ぶ権利を…」とかって、勘違い馬鹿親が来たりするかな?と、
思ってはいたのですが。

このまま静かな生活を送りたいものですわ。

by kyonmo | 2008-05-29 13:01 | シゴト | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : https://kyonmo.exblog.jp/tb/7158304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by zadovoljnost at 2008-05-29 20:22
それはよかったねぇ!!
うちは壁にオシッコかけさせるなって張り紙を作りたいのだ!
人の家に平気でオシッコかけさせる犬の飼い主!どういう神経しているのでしょう?
お前の家にもかけてやろうか?なんなら空ウンもお見舞いしてやるぞ!と思う。
Commented by kyonmo at 2008-05-29 20:48
>ちーさん 夕方、小さな子たちが、これまた小さなビニールボールで、
キャッチボールしてましたが、ちゃんと我が家から遠い場所でしてました♪
あとは大きな子たちにも浸透すれば…(*^^*)

空ウンと風花ウンをWでもれなくプレゼント、だったらやめるかもですね!(笑)
オシッコだと「そのうち乾くから」とかって気を使わない人って多いですよね。
うちの花壇も道路際なので、普通に「シーー」っとかけて行く犬、多いです。
花壇の端にアパートの看板があるせいかもしれないのですが…。
Commented by you-komaki at 2008-05-30 04:18
そんなに見積もりがしましたか?
そりゃ払える額では無いですね。
いまはボール遊びもやんでるようですね。
再開されたらまたストレスの日々でしょう。
この効果が続くことを祈ります。
Commented by kyonmo at 2008-05-30 09:55
>KOMさん 5万円なら考えますが、50万は出せませんー!!
コンクリの駐車場を1度引っぺがして、基礎を作ったりしなきゃいけないのと、
3m級の支柱は相当しっかりした基礎がいるのとで、
たった幅2mのフェンス5枚分で50万だそうです。
兄の顔で値引きして、このお値段だそうです…(>_<)
実はフェンス5枚じゃあんまり役に立たなくて、
家の窓ガラスは守れても、駐車場の車は守れないんですよね(-"-)

この効果に期待して、ダメなら見つけるたびに「ごらあぁぁぁ!!」と、
恐怖の鬼ババアに変身しようと思います(笑)