人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家政婦は見た 最終回

お隣(というか1階)の家族ネタも、今日でおしまいです。

今日不動産屋さん立会いのもと、鍵の返却が無事終わったそうです。
完全退去予定日は6/1となっていましたが、
ご主人は土日休みじゃないし、子ども2人連れてイロイロ契約の話はしないだろうと、
たぶん今日来るんじゃないかなーと予想していたら、
やっぱり来ました(笑)

非常識奥さんが帰ったあと、不動産屋さんに中を見せてもらいましたが、
予想外にキレイで安心しましたヽ(^o^)丿
特に台所(笑)
IHコンロなどはリースなので、汚く使われたら故障の原因になったりして、
リース代が高くなって困るのですが、使われた形跡があまりなくて良かったー。

軒下に投げてあった古いマットをいつ持って帰るかと思ってましたが、
案の定置いて逃げました(-"-)
不動産屋が片付けてくれるらしいので、お任せしました♪
ハウスクリーニング代もキッチリ払って行かれたようで、
お金に関しては家主が負担するものは何もなく、
(通常の生活消耗は、家主が修理にお金出さないといけないのですよねー)
その点だけは跡を濁さず飛び立ってくれたようです☆

これで2度と、あの人たちの顔を見ることはないでしょう(*^_^*)

皆さま、長々と、お騒がせ致しました<(_ _)>

by kyonmo | 2008-05-30 15:55 | シゴト | Comments(2)

Commented by zadovoljnost at 2008-05-30 17:14
本当、よかったねぇ・・・。
IH・・・あんまり使わなかったの?料理しなかったってこと?
それともIHは使った痕跡がないくらいお手入れがラクなのかしら?
Commented by kyonmo at 2008-05-30 17:34
>ちーさん 使わなかった方だと思います。
ご飯の匂いがしてくることなんて、月1、2回あるかないかでしたから。
毎日おばあさんがご飯を運んで来てましたよ。
(駐車場で何度かすれ違ったんですけど、大きなお弁当箱抱えてましたカラ)
ゴミもおむつとかお菓子の箱とかばかりだったし。
(ゴミBOXはこのアパートの2軒専用なので、見たくなくても見ちゃうんです。よく分別ミスで夕方まで残ってたし…)