人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仔犬と暮らす 14

最近、エル嬢の生活の流れが安定してまいりました。

5:00前後 目覚めと排泄。ウンを踏みまくって人を起こす。
7:00頃   とにかく暴れる。ご飯を要求。
午前中   まどろみつつ、遊びつつ、排泄しつつ。
昼過ぎ   爆睡。
17:00頃 目覚めて、夕食まで暴徒と化す。油断するとウンまみれ。
19:00頃 ご飯を食べて、爆睡。
21:00頃 ウンを踏んで、ドラマを妨害。
23:00以降 爆睡。

この爆睡期間に合わせて仮眠を取らねば、な感じです。
まれに3時間おきに起きてウンまみれになる日もあり(笑)

エルがウンまみれで騒ぐと、おちおち寝ていられないきょんサマ。
私が片付け終わって、暴徒を鎮圧して、さて寝るか…と思うと、
きょんサマが「じゃ、私も…」とベッドに入って行く姿をよく見ます。
最近、召使いが出世して、「同志」になれた気がしますわ(*^_^*)

お昼過ぎのエル。
仔犬と暮らす 14_a0105396_671693.jpg

気持ち良すぎで、前足がヘンです(笑)
仔犬と暮らす 14_a0105396_675540.jpg

このガニ股寝が通常です。
女の子なのに(^^ゞ

パグは暑いの苦手(子犬の適温は22~24度)と言われてましたが、
27℃前後で1番気持ちよさそうに寝ています(-_-)zzz

by kyonmo | 2008-06-03 06:10 | ねこ・いぬ | Comments(8)

Commented by zadovoljnost at 2008-06-03 10:08
なんてすごいお姿(笑)
どうなっちゃってるの?状態ね♪
エルちゃんもベチャーと鯵の開きみたいになっちゃうのね。
うちは、空だけがよく鯵の開きみたいに開いて寛いでいます。

それにしてもまるで赤ちゃんのお世話のような忙しさねぇ・・・。
Commented by kyonmo at 2008-06-03 11:04
>ちーさん  寝てる姿からは、普段の暴徒ぶりはうかがえないデスよね(笑)
完全に横になって寝ると、垂れ耳がぱたっと起きてる状態になって、
どう見てもフレンチブルドッグにしか見えないことも(>_<)
寝方でも空さんへの道を進んでいるエルのようです☆
ちなみに、お座りが完全に尻もちになっているのは、楽だからでしょうか?

3時間おきにウンまみれの掃除をすると、
あああ、授乳のない育児…と思うコトしばしばです(笑)
「ウンをすると人が来てくれて嬉しい!」を1番に学んでしまったようで…(>_<)
Commented by you-komaki at 2008-06-03 20:52
寝てる姿ってのは可愛いもんですね♪
しかし起きると暴徒。。。
なんか昔の神也を思い出すなぁ(笑)
近々我が家も増えるかもしれません。
Commented by meg-lizzy at 2008-06-03 21:55
動いてる様子を、動画とかでアップしてー!!
Commented by kyonmo at 2008-06-03 23:18
>KOMさん そーなんです、寝てると天使なのです(笑)
で、起きると暴徒(-"-)
やっぱり人間の赤ちゃんもそうなのでしょうね~。
あら、KOMさん、2人目が??
それとも人間以外の家族が??
Commented by kyonmo at 2008-06-03 23:30
>メグさん  動画!
実は…動画というものをどうやってUPすればいいのか分らない私です(爆)
やっぱりまず、携帯で撮るんですよね??
エルの暴徒化した姿をUPしたら、ファンが減るかもしれません(笑)
それはもう、ただでさえ出てる目をひんむいて、
うがーーーぁって人を噛もうとするのです(>_<)
可愛らしくトコトコ走りで、おもちゃと遊んでる姿はマレなんですよー。
Commented by thepugetsound at 2008-06-04 11:22
一枚目の画像は、手足が生えてきたおたまじゃくしみたいだね(笑)
Commented by kyonmo at 2008-06-04 16:27
>shokoさん おたまじゃくし(笑) 確かに!
ひょろっとした根性無しのしっぽが、おたまじゃくしのしっぽミタイ(^◇^)
この関節の曲がり具合は、絶対オカシイと思います。