人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永遠の名作。

風の谷のナウシカです。

もう10回くらい観てるはずです。
ここ近年は年1回必ず放送してくれるので、毎年かかさず観ています。

展開も同じ。
セリフも当然同じ。
次に誰がどんなことを言うか、予想できるのですが、
あえて心を無にして、真剣に観ます。
なのでCMが非常に恨めしいのです。

なので、毎回同じトコロでドキドキし、ハラハラし、泣くのです。
それはもう、ボロ泣きします。
「姫姉さまが死んじゃったぁ」のセリフで、ドゥワーーーッと泣きます。
ええ、死んでないって分かっているのに。
ダンナさんも呆れるほどです。

ああ、1度でいいので映画館の大スクリーンで観たい(>_<)

そんなナウシカに心酔している私ですが。

今年は暴徒に邪魔されました(-"-)
21時を過ぎたあたりから、トイレシーツを引っ掻き、噛みちぎり、
あげくのはてに一部飲み込みました…。
ゲロってないので様子を見てますが、
「飲み込んだ場合はすぐに吐かせてください」と書いてあり、ビビっています。

ナウシカは虫がいっぱい出てくる話なので、
きょんサマも大好きなのです。
珍しく2人並んで集中して見ていただけに、発見が遅れました(T_T)

しつけなければならない問題行動が多すぎです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

by kyonmo | 2008-06-07 00:41 | まんが  とか | Comments(4)

Commented by you-komaki at 2008-06-07 02:19
風の谷のナウシカはもはや伝説です。
アニメ界の至宝です!
ちなみに私は「風の谷のナウシカ」を映画館の大スクリーンで観ております。
しかも一度や二度ではありません(爆)
当時私は中学2年。
少ないお小遣いをみ~んなナウシカグッズへ注ぎました(笑)
いまでもカセットテープからレコードからポスター、下敷き、文房具一式、連載してたアニメージュを保管しております。
ヲタクですか?
Commented by kyonmo at 2008-06-07 10:38
>KOMさん まったくもって同感です。
ナウシカが映画館で公開してた時に、ナウシカの存在を知らなかった自分が悔しいですわ(>_<)
まあ、年齢に問題ありなんですけれども…(-"-)観れても覚えていられるかどうか。
その当時に中学生だったKOMさんがうらやましいですよう!!
そうそう、アニメージュと言えば、
この映画化されてるのは連載のほんの1部なのですよね?
映画館ではもう観れないけれど、連載されてたナウシカの本は売ってますよねー。
まずはそれを買いに行こうか思案中デス(笑)
Commented by you-komaki at 2008-06-07 18:44
ナウシカの原作は名作です。
是非全巻読んでみてください。
映画では語られなかった数々の話が載ってます。
面白いですよ♪
Commented by kyonmo at 2008-06-07 21:53
>KOMさん アマゾンさんで調べてみたら、
7巻セットでも、そんなにお高くないんですね♪
近々本屋さんに行って揃ってなければ、まとめて買っちゃいますっ!