人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仔犬と暮らす 19

寝起きのエル嬢。
仔犬と暮らす 19_a0105396_19405160.jpg
寝ている間は天使。

今日はダンナさんが休みだったので、
映画を観に行ってきたのです♪

で、いろいろ買い物をして帰ってみると。

「ウン、しないんだけど??」とダンナさん。

ええ?
午前10時から午後16時まで、ウンなし??

私がいないとウンしないのかしら…(>_<)

しかし!
ハウスのある部屋が臭う!!
1日中トイレに追われている私の鼻はごまかせないぞ!!

でも、パッと見、トイレにウンはない。
トイレ周辺にも、粗相してない…。

ま、まさか\(◎o◎)/!
ベッドのクッションをめくってみると…。

ギャアアーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/アア、コンナトコロニ!!

なんと、エルの寝ていたクッションの下に、ウンが(T_T)
そりゃ、臭うよ。
そして、ダンナさんじゃ分からないよ。

犬は自分が寝るところにはウンしない、と思いこんでました。
だって、今までベットにウンしたこと、なかったんですもん…。

by kyonmo | 2008-06-11 19:51 | ねこ・いぬ | Comments(10)

Commented by you-komaki at 2008-06-11 21:14
一枚上手のようで(笑)
しかし子犬のしつけって大変ですね~!
頑張って一人前にしてやってくださいまし♪
Commented by zadovoljnost at 2008-06-11 22:00
一応、ショップ歴の短い子はしないものですよ、寝床には。
(そこしかするところがなかったりしたら話は別だけど)
遊んでいて、ベッドを動かして、寝床じゃないからそのあいた場所にブリっとしたあとで、ベッドがのっかってしまったのかしらねぇ(笑)
それにしても、その大きなお目目と舌チロっ☆たまりませんわっ☆
Commented by kyonmo at 2008-06-12 20:25
>KOMさん 毎日予想外なことばかり起きます(笑)
きょんサマの幼少時代にぜーんぜん苦労しなかったので、
犬は猫より賢いんじゃないのか??と葛藤しながら、闘っています。
とはいえ、相手はまだ3ヶ月にもならない子犬。
人間でいえば3歳児程度ですよ(T_T)
目くじらたてないよう、心穏やかに、頑張ることにします(*^_^*)
Commented by kyonmo at 2008-06-12 20:29
>ちーさん かまくらベッドの中には1度もウンしなかったんですけど、
このベッドに変えてから、すでに3回ベッドウンをくらってます(>_<)
必ず同じ位置にブリッとして、上にクッション乗ってます。
意図的に隠してるのか、偶然なのか…??
微妙に空間ができてて、潰れないのが幸いですが、はたしてどうしたものか(-"-)
Commented by meg-lizzy at 2008-06-13 07:18
大きくなったら、とっても、言うことを聞いてる、近所の犬とかは、ものすごい成長してるってことなんでしょうね…犬の近くを歩いていても、無駄吠えしないし。
Commented by kyonmo at 2008-06-13 10:56
>メグさん その通りですね!
散歩のときリードを引っ張ったり、無駄にギャンギャン吠えたり、威嚇したり、
そういう犬を見るたびに、「うちは絶対こんなのにはさせないぞ」って思います。
飼い主がバカだと、犬は賢くなれないんですねー。
バカ犬を育てないように頑張ります☆
Commented by zadovoljnost at 2008-06-13 11:54
自分の寝床と認めていないのかも(笑)
Commented by kyonmo at 2008-06-13 17:11
>ちーさん まったく同感です!!
ベッドで寝てるのは、たまたまそこで遊んでて遊びつかれたからで、
基本的にはトイレかトイレ脇が寝るとこだと思ってる感があります。
確かにペットショップのショーケース?には、ベッドはなかったですし、
ブリーダーさんのとこでもベッドなんてなかったんでしょうねー。
うちに来てすぐはまだ夜は肌寒かったので、ベッドに入って寝てたのでしょうが、
暑くなってきて、ベッドがただのおもちゃのひとつになってしまったのかも。
寝床だ!と認めてもらえるには、どうしたらいいんでしょうね(>_<)
Commented by zadovoljnost at 2008-06-13 21:04
まぁ、そのうち、フカフカが心地よくなりますよ♪
今は、エアコン要らないけど暑いくらいの陽気でしょ?
エアコンつくようになると、涼しくなるから、またフワフワがたまらなくなりますよ。
うちのフカフカ好きの犬っこたちも、最近は、そこらへんの床で転がっていることが多々あるもの。
Commented by kyonmo at 2008-06-14 09:41
>ちーさん なるほど!
この気温では、エル的に、フカフカクッションはお呼びでない感じなんですね!
昨日、寝る前にフカフカクッションにおしっこしちゃって、
かまくらベッドで寝させたのですけど、朝起きたらなんと、
ベッドを潰して、その屋根部分にウンをし、しっかり踏みつけていました(>_<)
なので、例の広いベッドにバスタオルをしいて、「フカフカなし」を試しています。
見る限り、快適そうです(>_<)
エアコン付けてフカフカの需要が高まるまでは、コレで頑張ってみます☆(粗相後の洗濯も楽だし…)