人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ捜索中。

まだ捜索中。_a0105396_1127720.jpg
実家の猫ミーナさん、まだ帰ってきません。

近所での目撃情報を聞き込んでも、さっぱり。
所詮よその家の猫なんて、みんな興味ないよね…(T_T)

明日は動物病院と保健所に行きます。
近所の公民館にも。
貼り紙を貼ってもらいます。

我が実家は今、崩壊気味です。

祖父は向かいの豪邸のジジイが犯人だと信じていて、
見張っていないと殴り込みに行きそうな感じです。
このジジイは野良ネコが勝手に敷地内で子どもを産んだと言って、
仔猫たちを生きたまま川に放り込むジジイです。
祖父が疑うのも無理ない…。


まだ捜索中。_a0105396_11372795.jpg
ダメもとで尋ねたところ、逆に「お宅の猫はしつけがなってない」と
嫌味を言われる始末…。
(確かにお隣の庭をトイレに使ってたミーナさん…。)
(実家で飼ってた歴代の猫たち、この豪邸の庭で遊ぶのが好きだった…)
うちの猫たちを1番憎んでいたのは、この家だろうなあ。

とはいえ、目の開かない子猫ならいざ知らず、
ミーナさんはそれなりに知恵も付いた大人猫。
そうそう、捕まるとは思えない。
捕まっても抵抗するはず…。

駆除剤入りのハムでも食べさせられたか?
罠にでもかかって、首輪を外され、山か保健所に連れていかれたか?



ようやく土砂降りの時間も少なくなってきました。
そろそろ帰ってきてほしいものです。

自力で帰れない状況にあるとは、まだ思いたくありません。

by kyonmo | 2008-06-22 11:33 | ねこ・いぬ | Comments(6)

Commented by you-komaki at 2008-06-22 13:56
家族が何日も帰ってこないなんて心配で溜まりませんよね。
いったいどうしたのでしょうか。
多分ひょこって帰ってくるとは思うのですが。
捜索頑張ってくださいね。
Commented by kyonmo at 2008-06-22 17:44
>KOMさん  天気が大荒れなのもあり、心配です(>_<)
自分から出ていく理由がないので(直前に叩いたり、叱ったりしてないし…)
何か人の手が加わって帰れなくなってるんじゃないかと…。
明日は保健所と動物病院を回ってきます。
Commented by meg-lizzy at 2008-06-22 20:29
どっかで、迷ってるんやろか?天気も悪いし、心配やな。無事に戻って来ることをお祈りします。
Commented by kyonmo at 2008-06-23 00:52
>メグさん 近所の猫との喧嘩で怪我して帰れないのかも…。
夢中で逃げたら帰り道分からなくなるって言うし(T_T)
いなくなった翌日から大雨だったので、心配です…。
Commented by zadovoljnost at 2008-06-24 10:56
警察にも聞いてみると良いよ。
最近、お隣さんで、車にはねられたのかなぁと思われる弱っているネコちゃんが迷い込んできて、動かせられずに警察呼んでとりあえず遺失物なのかな?保護してもらっていたよ。
首輪しているのに、住所とか書いてなかったんだって。
誰かが保護してくれているといいねぇ。
Commented by kyonmo at 2008-06-24 16:41
>ちーさん さっそく交番へ届けてきました!!
ああ、警察呼んでくれる優しい人がいますように(T_T)
ミーナさんの首輪には、名前と電話番号しか書いてないのですよ…。
もし捕獲した人がミーナさんを気に入ってしまったら、
首輪なんて外してポイでしょうね…。
我が家以上に可愛がってくれるトコなんてあるはずないのですが、
万一、新しい家族に出会って、本人が幸せなら、
それはそれでいいと思ってます(でも取り返したい!!)
不幸な事故にあったと思うよりは…(>_<)