人気ブログランキング |

公平とは名ばかりな(T_T)

昨日の夕方、愛玩動物飼養管理士の講習会のお知らせが届きました。

希望の会場を第3希望まで選んで、提出するのです。
その提出期限は30日(しかも必着!)

30日必着というものを23日に送ってくるってどうよ?
a0105396_10481490.jpg

しかも許せないのは先着日時順受付!

講習会の会場は、都会しかない!!
(鳥取・島根では開催しないのです。広島は2回もやるのに、岡山でさえ1回!)
つまり私達のような辺境の地の住民は、一番近い都会に行きたいわけです。

で・も!!

希望を取る書類は、都会の方が先に届いてる!
mixiのコミュによると、都会の人は20日に届いてるみたいだし(>_<)
都会の人も、当然、一番近いところに申し込むでしょ?
辺境の地の住民が申し込む頃には、「先着順で、もうアウトでーす」ってなること、
間違いなしじゃん!!

広島で受けるとなったら、前日から泊まりがけだよう(T_T)
山陰の人を優先で岡山で受け付けて、あぶれた岡山人は広島で受ければいいじゃん!
それが「公平」ってもんじゃないの?
もしくは郵便が届くのに時間がかかる遠方から発送するとかさ。
受付を20日からじゃなくて、全国に行き渡るであろう25日からにするとかさー。

書類にはやたらと「公平性を保つために」と言う注意書きが目立つんですけど、
すでに公平性は保たれてないですよ!!

私は第1希望を岡山、第2、3希望を広島で出してますが、
そのどれにも先着順でダメだった場合、空きのある一番近いとこに回されるのです。
最悪、九州とか?
徒歩で会場に行ける人もいれば、旅費交通費で泣く人もいるって、
全然公平じゃない!!

あー、今日朝イチで出したけど、不満だ!不満すぎる!!

by kyonmo | 2008-06-24 11:03 | シゴト | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : https://kyonmo.exblog.jp/tb/7241686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by you-komaki at 2008-06-25 02:04
それはもう公平性なんて無いじゃない!
協会に一報入れるべし!!
Commented by kyonmo at 2008-06-26 01:05
>KOMさん  ですよね!
田舎人をバカにしてますわー(-"-)どうせ少数だからって。
協会に電話しますっ!!
Commented by you-komaki at 2008-06-26 22:11
結果はどうでした?
せめて岡山会場にしてもらえましたか?
Commented by kyonmo at 2008-06-27 14:38
>KOMさん それがですねえ(-"-)
受験生の中には仕事してる人もいるし、仕事の休みの都合で他県で受ける人も多いから、
みんながみんな、自分の県で受けたがるワケではないので、
田舎人ばかり不幸な目に合うことはない…的な言い分でした(T_T)
貴重なご意見どうも~な感じでしたよ。
7/10前後に会場がどこになるか書面通知するので、
個人的な希望は聞けないよーん、とやんわり拒否られました…。