人気ブログランキング |

行政とも戦う(T_T)

公園とうちとの境のフェンスのお話です。

自腹でフェンスを!という流れになっていましたが、
ダンナさんの事故の件でお世話になってる行政書士の先生が、
「ばっかじゃねーの!自腹なんてありえねー!市から金出させろよ!」
的なことを丁寧な言葉でおっしゃったので、
「やっぱそうなんだ!『財政難だから』は理由にならないんだ!」
と心を改めた私達。
市と交渉を始めております。

クレーマー交渉役はもちろんダンナさん(笑)
コウイウ時、残念ながら女性が行くとかなり舐められて相手にされないということを、
身を持って体験した私です。
誰の金から給料もろうとるんじゃー!!(ココロの声)
偏見かもしれませんが、私、公務員は嫌いです。
っていうか、米子市役所の職員が大嫌いなだけです。
ヤツらは仕事をサボってます。
「わあ~、頑張ってるな~」とか「ああ、良い対応の人だった♪」などと、
感じたことが、ただの1度もないからです!
逆に腹の立った数は星の数(-"-)
影に頑張ってる人はいるかもしれませんが、見たことないから信じません。

話が大幅にそれました…。

公園などの維持係と交渉してますが、
ダンナさんでもなかなかマトモに会話ができません。
真摯に相談にのろうという姿勢がないからです。
あげくの果てには自治会の許可がないと…とか言いだしました。
どうしても自治会長と話をするまで、コチラとの会話はしないみたいなので、
一時休戦しています。
そろそろ2次大戦を始めなければな時期です。

しかも、最近うちのアパートのゴミステーションに、
非常識子どもがゴミを捨てて行くようになりました(>_<)
そもそもこのゴミステーション、
2軒しかないこんな小さいアパートには必要ないのですが、
建設時、自治会から、
「アパートの住民は非常識だから、自治会のゴミ置き場を使ってくれるな」
という、たいそう失礼なお達しがあったため、設置するはめになったシロモノです。
非常識なのはそちら(自治会)のお子さんたちのようですがね!!!(怒)

ちなみにゴミ置き場を使うなと言ったクセに、
自治会費は払えと言う。
しかも「新入りだからみんなより高めに取ろう」という住民もいたらしい。
(最初にいろんな交渉を自治会とした不動産屋の担当が教えてくれた)
まあ、住んでる限り自治会費くらい払うけどもさ。
そろそろ自分たちの子どもが「いかに非常識か」くらい、
認めてくれてもいいんじゃないかい?

by kyonmo | 2008-07-02 10:43 | シゴト | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : https://kyonmo.exblog.jp/tb/7266536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by zadovoljnost at 2008-07-03 11:10
使うな!と言ったからには、ガキだろうがお前らも使うなって感じよね。
けっこう難しいのね。
ミーナさんに引き続き、こちらもなんとか解決してくれるといいねぇ。
Commented by kyonmo at 2008-07-03 13:33
>ちーさん ご近所問題だけでも煩わしいのに、
市の職員がきちんと話も聞いてくれないので腹が立ちます。
その辺の性質の悪いクレーマーと同じだと思われてるようです(T_T)
もともと公園にはお菓子の空き袋や缶など、よく置き去りされてるのです。
それがうちに飛んできたりして(-"-)
うちにわざわざゴミ持ってくるくらいなら、家に持って帰れよ!と思いますわ…。
Commented by you-komaki at 2008-07-03 22:48
行政が相手ですか。
なかなか手ごわいでしょうね。
だけどkyonmoさんのはスジが通ってると思います。
頑張れ!!
Commented by kyonmo at 2008-07-04 00:18
>KOMさん いやー、手強いです!!
何なんでしょうね?ヤツらのあの態度ってば!
まるでゴキブリが来たかのような対応(-"-)
仮にも窓口を開けてるのであれば、正面から話を聞くのが常識ってものでは?
負けませんともっ(^O^)/ガンバリマッス