人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンスターペアレント 1

新ドラマの始まる時期ですね~。
いつものように第1話は観ていく予定です(可能な限り…)。
前クールはエル嬢を家に迎えてバタバタした結果、
ちゃんと最初から最後まで欠かさず観たのは「ラスト・フレンズ」のみ。
今クールは最後まで観たくなるドラマ、あるかな??





教育現場を悩ませている、
「モンスターペアレント」と呼ばれる、非常識な要求をする保護者のお話。
毎回ゲスト俳優が、それはもう「トンデモ親」を熱演するという、話題のドラマ。
っていうか、トンデモ親より、常識的な親の方が今はもう天然記念物な気が…。

小学校教員を目指した私ですが、
トンデモ親と闘う前に「トンデモ子ども」に理想を砕かれ、
「教師なんてやるもんじゃない!」とそそくさと進路を変えちゃったので、
甘やかしたい我が子も(人間のは)いるわけではないし、
「負けるな!敏腕弁護士!やっつけちゃえ~!!」という気持ちで観てるのですが、
大好きな佐々木蔵之介が、余計な理想論を語りだすので、
「ちぇー、そんなこといっても和解なんて無理じゃん(-"-)」とか思ったりしています。

敏腕弁護士を米倉涼子が演じてますが、
「仕事は出来るがツンツンで、美人でナイスバディーでサバサバな女性」って、
なんと似合う女優でしょう(笑)
ニューヨーク帰りという設定とかで、そのお洋服といったら!
ファッションショーですね♪

米倉涼子の衣装も見逃せませんが、
対するモンスターの女優さんの衣装もステキですよ☆
第1話は木村佳乃でしたが、第2話予告の南野陽子もステキ服着てます!
最近の小学生の保護者って、あーゆー服装なんですか(*^_^*)
この辺とはエライ違いだ(笑)

第1話は結局モンスターペアレントの完全勝利で、何の解決にもなりませんでしたが、
第2話以降の解決法に期待します!
はたしてどう攻略してくれるのでしょうか?? 興味アリです!
「そんなドラマ的な…(-"-)」な、安易な片づけ方をしないでほしいですねー。

by kyonmo | 2008-07-02 17:25 | お芝居 | Comments(0)