人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 2

なんだか、物語の構成が分かってきたぞ?(笑)

1話につき1回、藍沢(山下智久)がスーパードクターな実力を発揮する。
1話につき1人、藤川(浅利陽介)が精神的に悩む患者を立ち直らせる。
1話につき1回以上、女同士の醜い争いが勃発する。

というのが、欠かせない要素なんだな!きっと。




今回はいきなり、完全無欠に見えた藍沢(山P)にミス発覚!
そして緋山(戸田恵梨香)が初ヘリにもかかわらず、大失態(-"-)
藤川(浅利陽介)は地味に活躍。
白石(新垣結衣)は冴島(比嘉愛未)にコテンパンにやられる。
しかも、言うコトをきかない患者に逆ギレするという(>_<)

でも、何より気になるのは、
三井(りょう)が裁判沙汰に巻き込まれそうな感じだってこと。
「早く後継者を育てて、ヘリから降りたい」ってのは、この事件?に関係してるのねー。

それにしても。
今回緋山がヘリで到着した現場で。
自分には手に負えないと判断し、大声で「できません!!」と叫んでましたが。
アレを聞いた妊婦さんは、絶望したでしょうねえ(T_T)
せっかくお医者様が来てくれたかと思いきや、「出来ない」って何?! 医者だろ??
と、周りの野次馬も思ったことでしょう…。

一般人から見ると、医師免許を持った人間は、
風邪からガンから出産まで、何でも診てくれそうな気がするけど、
確かにそりゃ無理ってもんですよねぇ~。

さて、緋山がヘリに乗ったというコトは、
次回は藤川がヘリに乗ってくれるのかな?
9割の確率で、何もできないか、事態を悪化させる方だと思いますが。
それとも、このまま藤川はメンタル担当で行くのでしょうか…。
ブラまでつけたからね(笑)

by kyonmo | 2008-07-14 11:18 | シゴト | Comments(0)