人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽と海の教室 1

とにかく、第1話を見て、今後を判断しよう…と思って観てみました。

ドラマがどうこう以前に、エンディング面白いね~。
あんなのがザバーッって海から上がってきたら、嫌だよね(笑)




うーん、学園モノは、「ごくせん」とか「金八先生」もそうなんだけど、
数が多い生徒役の若者たちが、いかに主役たちを邪魔しないかにかかってると思うのだ。
個性豊かな生徒を揃えるのも大事なのかもしれないけど、
その演技や方向性に統一感がないと、とても見苦しい見づらい。
で、この「太陽と海の教室」はどうかというと。

ウザいのです。生徒達が。
まだバラバラなのです…ドラマとして。
生徒がたくさん出るシーンになると、すごく不快。

その点、北乃きいはいいね!
ライフの時からそうだったけど、キャラが確立されてるというか、芝居に迷いがない☆
それから、いじめっ子の彼!(名前が分からないわ…)
なかなかあの「イヤらしいいじめっ子オーラ」は出せないよ?
典型的な「ボクのパパは…」のいじめっ子なんだけど、いい味出してたと思う。
でも、もう出番ないかもね(笑)

そして吉高由里子。
宵町しのぶちゃんおかえりー\(^o^)/な感じです。
彼女はこういう役が来やすいのですね?
彼女と理事長:小日向さんが一緒にいると、笑っちゃいます。
どんなにカッコつけても理事長、彼女といると、善男ちゃんにしか見えないじゃーん(笑)
誰?このキャスティング決めたの。

えー、それから教師陣。
北川景子が、すべてのいい流れをブチ壊しますねー。
そういう設定だから仕方ないんでしょうけど、
彼女の芝居は、私はあまり好きではありません(-"-)
織田裕二との恋愛話にはならないでほしいと思います。

で、織田裕二本人はというと。
うーん、違和感ない役柄ですね!
暑苦しく、うざったい、正義の男ぶりが、とてもよく似合ってます(●^o^●)
なんだが軍人さん?だった過去がありそうですね?

今後に期待したいと思います。

by kyonmo | 2008-07-24 11:06 | お芝居 | Comments(0)