人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomorrow 5

いきなり余談ですが、土曜深夜フジの『33分探偵』、面白いですね!
そのくだらなさが半端じゃない!

見当違いな推理すべてに再現シーンを付けてくれるので、
くだらなさに構えず見れて、楽しかったです。
そのズボン丈の短さも、こだわり?眼鏡も、米俵も、ツボですよ(^◇^)

金田一少年の事件簿がマガジンで連載を始めた当初から大ファンだった私は、
実写ドラマ化で金田一を堂本剛がやると聞いた瞬間から、
「ありえん!」と怒り狂っていたものですが、
その後松本潤、亀梨くんと続いた時には、「スイマセン剛くんでイイです…」と、
考えなおしたものでした(笑)

金田一よりは、六郎くんの方が似合ってると思いますよ☆




遠藤先生(緒川たまき)が、再建のためにとスカウトしてきた脳外科医が、
なんと森山(竹ノ内豊)の元同僚で、医療ミスのことも知ってて、
なおかつ元同僚:安達(袴田吉彦)は心の病でメスが握れなくなってて、
だけど友情パワーで治っちゃったよ!
しかも医療ミスは森山じゃなくて、教授のせいだったんだよ!
という、怒涛のドラマのような展開(笑)がてんこもりな、今回のお話でした☆

すごいのは。
母を殺したのは、妹を救ってくれた恩人だったなんて…って、
これからどんなに菅野美穂が苦しんでいくのだろうと思った矢先に、
「医療ミスは森山のせいじゃない」と判明してしまったこと\(◎o◎)/!ハヤッ
しかも、偶然森山の趣味が写真で、偶然菅野美穂の母の写真をたくさん撮ってて、
偶然その写真は思い出したかった笑顔の写真だったという、偶然の山(笑)

そして竹ノ内のキメ台詞に「諦めるなよ!」に次いで、「気楽に行こうぜ!」が加わる☆
すごいよー。
半年間、治療も効かず苦しんでいた心の病が、一瞬にして消えうせる\(^o^)/
神経もやられてるかも…という難しい手術をやってのけちゃうのですから。

そして叱った娘が家を飛び出しただけで、「家出だ!」と騒ぎ、
人手不足の病院の医師と看護師を、娘捜索に駆り出す副市長:蓮見(陣内孝則)よ…。
病棟が閉鎖されても、医療器具は他でも使えるはずなのに、
なぜかすっごい高い棚の上に、山のように置いてある凶器たち(-"-)
謎です(笑)
で、あれですか。
娘を助けてくれたから、病院辞めなくていいよ、とか言うのでしょうか?
竹ノ内も菅野に「もう一度頑張りたい」的なことをいつも言うけど、
この病院の人事やその他決定権は、遠藤先生にあるのでは?
いつもほっとかれてる遠藤先生(T_T)

回を追うごとに突っ込みどころ満載になっていきます。
33分探偵といい勝負じゃないですか?
こんなにシリアスなドラマなのにねぇ(>_<)

by kyonmo | 2008-08-04 17:41 | お芝居 | Comments(0)