人気ブログランキング |

山あり谷あり。

今日、ダンナさんの仕事の都合でどうしても出かける用事があり、
かといって、まだ2人きりで留守番させるには不安の残る姉妹なため、
実家の母に2時間だけペットシッターを頼みました。

数日前に、「月曜は15時半に来てほしい」と頼んだところ、
どうもその時間には祖父のデイケアのお迎えが入っていたようですが、
母は父に頼むつもりだったらしく、OKをもらってました。

ところが。
父が「祖父の迎えはお母さんが行くべきだ。俺は動物の方がいい。」とゴネ始め、
ちょっとしたバトルになりました(>_<)
父は婿養子なのですが、祖父が痴呆が進みだしてからというもの、
あまり良い態度で接してもらえず、大変な思いをしているのです。
だから祖父と2人きりになるのが嫌なのです…。

でも、きょんサマは「タバコ臭のするオッサン」は大嫌いなのです。
加えて、父にエル嬢のウンの始末や、きょんサマのお尻ふきを頼むのも気がひけます。
どうしようかと思っていると。
母が。
「今後私が世話できない時が必ずあるから、
練習としてデイケアの送り迎えくらいしてくれないと困る」とガツンと言ったらしく。
父は諦めたようでした。

うーん、こちらの我がままのせいで、実家に波乱を起こしてしまった(>_<)
次回はペットホテルにエル嬢を預け、対応することにしよう…。
(エル嬢はトリミングもペットホテルも平気なのです)

母にあれこれと注意書きを書いた紙を渡すと。
「細かいわねえ~、心配しなくても大丈夫よ、2時間くらい。」と呆れられ、
「これが人間の子ならねぇ」とチクリ(-"-)
悔しいので、きょんサマに「ばぁばが来たよ」と言いました。
当然「ばーばって言うな」と怒られましたがね(笑)

幸い、私が出かける時に2人ともトイレをしてくれたので、
2時間母はなーんにもすることがなかったようです。
快適な部屋で、コーヒーを飲み、雑誌を心ゆくまで読めたわ♪と帰ってゆきました。

明日、エル嬢は狂犬病の注射を打ちに行きます。
そしたら月末にはお散歩デビューできます!
エル嬢を外に出せるようになれば、ぐっと楽になるんですよね~。

by kyonmo | 2008-08-12 00:58 | シゴト | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : https://kyonmo.exblog.jp/tb/7389110
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by you-komaki at 2008-08-12 05:24
二人だけの留守番できると良いですね。
外デビュー間近ですか?
リードをつけて走り回るんでしょうね(笑)
Commented by kyonmo at 2008-08-13 00:20
>KOMさん せめて半日だけでも、留守番出来るようになってくれるといろいろ助かるんですけどね~。
私が過保護なだけかもしれないですけど、ちょっとまだ無理な気が…。
1週間くらい様子を見て、体調が良ければ、
早朝か夜間の涼しい時間に、まずは家の周辺道路から外デビューです☆
たぶん、リードを噛むのに必死で、歩かないと思います(笑)