人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本屋が結ぶ縁。

先日ダンナさんが休みだった日のこと。

午前中、きょんサマをワクチンに連れて行ったことで疲れはてたのに、
午後から食材の買い出しに出ました。

ついでに、借りてたDVDを返してしまおうとTSUTAYAに。
ついでに、何か借りて帰ろうとぶーらぶら。
ついでに、雑誌を立ち読みし、
ついでに、すでに発売してるはずの金田一少年の新刊でも買って帰るかと、
少年漫画コーナーへ。

まさにその時!

横にいた女性から突然名前を呼ばれ、
ビックリして顔をあげると、そこには高校時代の友人が!!!

もう、最後にあったのがいつか分からないくらい会ってない友人。
大学の卒業旅行に一緒に行った記憶はあるので、
もしかしたらそれ以来かも??

彼女は学校の先生で、コチラで仕事をしてるのは知っていたけど、
お互いこのTSUTAYAとはかけ離れたトコに住んでる…。

すごいなあー。
何のお導き??

彼女は全然変わってなかったけれど、
私は当時より15kg近く増量しているってのに…よくぞ分かってくれたよ…。

今度一緒にご飯でも食べにいこ☆

by kyonmo | 2008-08-22 13:07 | まんが  とか | Comments(4)

Commented by you-komaki at 2008-08-22 19:42
こんな出会いって嬉しいですよね☆
これが縁で仲良くなれたらよいですね♪
Commented by kyonmo at 2008-08-23 00:49
>KOMさん ホントにビックリでした☆
変な本を手に取ってなくて良かったです(笑)
もうしばらくしたらエル嬢も留守番出来るようになるので、
そしたら会う機会も増えると思います。
楽しみです♪
Commented by thepugetsound at 2008-08-23 02:44
私には、こんな「偶然の再会」が起こったことはないです。
シアトルであったら、逆にコワいかも・・・・。
でもね、私の友人には「偶然の再会」が起こりましたよ。
私の目の前で!
カナダ在住で岡山出身の友人が、成田経由で岡山へ一時帰国した時に私のアパートに泊まったんです。
翌日、東京見物へ連れて行った時の電車の中で
彼女がちょっと離れたところに座ってる女の人を「じーっ」と
見つめてるんです。その女の人も彼女を見てる。
なんと、高校時代の同級生が東京に出張に来ていたんです!
私は全然関係ないのに、鳥肌立っちゃったよー。
Commented by kyonmo at 2008-08-23 15:52
>shokoさん えええー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
それは嬉しいを通り越して、ちょっと恐怖!
何か霊的なものを感じちゃいますわ。
私みたいに、2人とも市内に住んでて、娯楽の少ない地域で、
しかも2人とも本好きとくれば多少は偶然の可能性もあるでしょうけど、
外国・東京・電車・出張というのが絡むと…ちょっと謎ですよねー。