人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のきょんサマ。

最近涼しくなったので、
七分袖や長袖を出すかー…とダンボールをごそごそしていると。

今日のきょんサマ。_a0105396_1185146.jpg


不要な半袖をしまう前に、箱が占領されていましたとさ。
ムシューダとか入れてなくて良かった☆

また暑さが舞い戻るという噂もあるので、別に急がないのですがね(^^ゞ

箱に入るのが好きというのは、
全ての猫に共通の特徴のように思います。

by kyonmo | 2008-08-27 01:21 | ねこ・いぬ | Comments(4)

Commented by you-komaki at 2008-08-27 05:55
その通りですね。
我が家は箱よりもビニールが大人気ですが。
Commented by kyonmo at 2008-08-27 12:33
>KOMさん ビニールも大歓迎されますよね☆
空の袋より、買物直後の中身の入ってる袋の方が喜ばれますが(>_<)
箱も袋も、特大サイズでないと満足できないきょんサマです(笑)
Commented by yutopan at 2008-08-27 19:46
ネコってそんな性質があったんですね〜
新たな発見・・・!でも満足そうで何よりです(笑)
ぴょ〜んと飛び込んでいく姿が簡単に想像できますね〜^^
Commented by kyonmo at 2008-08-28 01:31
>yutopanさん そうなんですよ~。
猫は外敵に襲われないよう、暗い狭いところで寝るのが好きです。
(もちろん高いところも大好きです)
さらにビニール袋に突進するのは、ネズミを追って巣穴に突っ込む習性の名残りだそうですよー。
袋や箱の中からピョコッと顔を出すしぐさは、それはもう、超可愛いですよっ☆