人気ブログランキング |

時代に逆行?

私が気に入った商品は、なぜか市場から消えてゆきます。

発売当初から大好きだったヘルシア烏龍茶。
あっという間に消えました。

ほぼ毎日のように食べていた、雪印のクリームコーヒーゼリー。
好きになってから3ヶ月くらいして、雪印自体が不祥事を起こしマシタ(T_T)
幸い、今、若干商品名を変えて売ってますがね。

大学時代から愛用している、
スティックタイプのファンデーション。
使い勝手がよく、大好きなのですが、
今使ってるのがもうなくなるので、次を買いに行ったら、
どこにも売ってない!

メーカーにはこだわらないのに…。

今のヤツは化粧品販売をしていた後輩から買ったもの。
その子はもう引っ越してしまって米子にいない…。

あんな便利なもの、なんで作らなくなっちゃったんだろ?

通販で見つけたので、色に不安はあるものの、
値段はそれほど高くなかったので試しに購入しようとしたところ。

お支払いがクレジットカード限定\(◎o◎)/!

何を隠そう我が夫婦、「借金」が嫌いなため、クレジットカードを持っていません。
ええ、1枚も。
ハワイへの新婚旅行にも、現金のみで行ったくらい(^^ゞ
銀行でも毎回クレジット機能付キャッシュカードを勧められますが、断固拒否。

なので、支払いがカード限定というのはとても残念デス(-"-)
仕方がないので別の通販で、代引きで買うコトにしました。
どの業者が配達してくるか分からないけど、配達員によっては、
「お釣りがないのでピッタリ出して」って言うヤツがいるので、
ホントは代引きも嫌いなんですよねー(T_T)

私が好きな海外ドラマ(失踪者を探すFBIドラマ)では、
失踪者を探す際、クレジットカードの使用記録とかも見て捜査してるんですが、
カードを所有してないと「ありえねー!もしや犯罪者??」とか言ってます。

アメリカに行ったら、怪しい人扱いか…。

by kyonmo | 2008-09-07 01:16 | シゴト | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : https://kyonmo.exblog.jp/tb/7463764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by thepugetsound at 2008-09-07 02:42
私も日本にいた時は、クレジットカードは持っていませんでした。
カード一枚で買い物をする、という事自体が恐ろしくて恐ろしくて。
でも、アメリカじゃ必要なんですよ。
「カードを持ってる=社会的に信用がある」って事らしいです。
だからクレジット(信用)カードっていうんじゃないかな?
ホテルに泊まる時も、クレジットカードの提示を求められますしねー。
Commented by you-komaki at 2008-09-07 07:29
徹底してますよね~。
我が家もクレジットは利用しませんがカードは所持。
だってカード払いしか受け付けないのとかってありますもんね。
だけど絶対に一回払いで手続きしますね。
Commented by kyonmo at 2008-09-07 13:48
>shokoさん カード=信用なんですねえ(T_T)
現金持ってる方が信用されそうな気がするんですけど、違うんですねー。
だってカードって期限とかあるし、会費とかもあるし(今は無料なのかな?)、詐欺とかもあるし、油断ならない気がするんです(偏見??)
そのうち日本でも「カード持ってないの?犯罪者?」とかって言われる日が来るのかしら…。
Commented by kyonmo at 2008-09-07 13:52
>KOMさん 「カード払いのみ」なんて、昔はなかったですよねー?
せっかくコチラは買い物する気満々なのに、ガッガリです。
現金は小銭しかもたず、食品も日用品もすべてカードで払うという友人がいますが(ちなみにその子は銀行員)、私には耐えられませんねー(-"-)